スポンサーサイト


チワワVS柴犬 本気喧嘩モード

20090307 058

柴犬蘭丸くんとチワワの煌くん。
ゴハンをめぐって、本気の喧嘩モードw

↑たまたま、コナンが一緒に写ってるけど、コナンは無関係です。
蘭丸が偶然コナンのほうを向いてるので、コナンに対して
怒ってる風になってるけど……。
やりあってるのは、キラと蘭丸なのです。

というか、煌が調子に乗って、また蘭丸に喧嘩をふっかけて、
普段温厚な蘭丸が、久々にキレタ!ってカンジです。

ちなみに、我が家は多少の喧嘩は黙認です。
本気の怪我しそうなレベルの喧嘩になると、さすがに私が止めに入るけど…
血出るレベルまでいかなければ、私は放置です(笑)

というか、どこまでいくと怪我するか…っていうのは、本人達が一番よく分かってると思うので。
蘭丸は、普段手加減してあげてるけど、キラと本気でやりあったら
キラなんて噛み殺されると思うんだけど…。

20090307 059

↑俺様のゴハンに近寄るなぁー!とお怒りのキラ様。
でも、1つは蘭丸のご飯なんですけど!!!!なんて意地汚い…。
というか、こんだけ怒ってるわりには、別にゴハン好きじゃないくせに。

キラも普段はものっそ大人しいヘタレワンコで有名なんだけど。
蘭丸に対しては、いちびってめちゃ強気。
蘭丸限定で、めちゃ喧嘩っぱやい問題児です。

ちなみに、この間、キラにド怒って(なんで怒ったか忘れたけど、なんかイランことしたん)
キラをフェレットさんチームのケージに放り込んで、軟禁したんだけど。
そんじゃーさ!普段、ポロンちゃん大好き好き好きで追いかけまわしてるキラなのに、
同じケージに入れられると、ものっそビビってしまって。
ガチガチ震えてやったんよ…。そんで、あまりの恐怖心から、
近寄ってくるポロンとコナンに、めちゃすごい形相で飛び掛ろうとしてて…。
さすがに攻撃的でヤバイと思ったので
(ポロンちゃんは、空気読めないので、そんなキラに対してもガンガン行こうとしてた)
キラをケージから出したんだけどね…。

あ、そうそう。うちのワンコお仕置きの方法は、(なんかいらんことして、私に怒られる時)
キラは、フェレットさんチームのケージに軟禁、
蘭丸くんは、お風呂場のバスタブに軟禁されることになっていますw
これ、かなり堪えるみたいで、すんごい反省しやるん。
この間も、私が食べようとテーブルに置いてた、サーモンの刺身を蘭丸が摘み食いして
私にド怒られて、お風呂場に閉じ込められたという…。

本当、よく私に怒られてる問題児さん達なのです。

20090307 060

戦闘開始!!!!!

20090307 061

このすごい顔!!!!キラ、ヤバイ!
っていうか、その辺にしとかないと、蘭丸も本気でキレルと思うよ…。

20090307 062

蘭丸くん、痛恨の一撃。
ほら、いわんこっちゃない。

蘭丸が本気を出すと、キラなんて一撃です。ホントな話。

なんかすごい状態の写真になってるけど。
蘭丸、本気で怒ったら、キラを上から押さえつけます。

でも、やっぱり蘭丸の優しいところで、口をあけて噛み付きにいこうとするけど、
本気でキラのことは噛んだことはないんですよね。
キラは本気で噛み付きに行くけどね…たまに、口に蘭丸の毛がいっぱいついてるもん。

20090307 064

2匹が喧嘩しだしたら、まぁ…怒られるんはいつもキラです。
だって、喧嘩をふっかけるのもキラだし、最後まで粘着してるのもキラなもんで(笑)

20090307 066

というわけで、今回の戦はキラの勝利に終わったようです。
蘭丸を追い払って、優雅にご飯を食べてるキラ様w

つうか、蘭丸、最初から別にご飯を取ろうともしてなかったんですけどw
キラが一人で怒って、蘭丸に喧嘩ふっかけて、一人で勝った気になってるだけじゃん。

でも、普段はとっても仲良しな2匹です。
つうか、こんなんしてても、キラは蘭丸のこと好きだからねぇ。
他のワンちゃんには弱気でヘタレなキラなので(内弁慶なんだよね、きっと)
蘭丸に強気になれるっていうのは、それだけ気を許してるって証拠なんでしょう…きっと。

私からすると、いつもちょっかいばっかりかけられてる蘭丸に同情するんだけど。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
