

蘭丸をクッション代わりにするウニコちゃんの巻

20090308 107

矢田山で遊んだ後、ぶりーだーかふぇさんにお茶しに行きました。
本当は別のカフェに行くつもりだったんだけど、閉まってたので
ぶりーだーかふぇさんになりました。

私、この前日もここのカフェに来てて、2日連続になってましたw

ママさんが他のお客さんに「毎日来てくれてやんねん~この子達!」って
私たちを紹介されてて、笑いましたw
さすがに毎日は通ってないでよ…たまたま2日続けて行っただけでw

20090308 108

またアレですけど…デジカメ、画像の設定間違ってたので
おかしな写真になりました><

ウニコちゃんとアンコちゃんの2ショット♪

20090308 109

ここのカフェでは、蘭丸くん、いつももてはやされるので
すんごいご機嫌さんになります♪
こんな大人しい柴犬珍しい、えぇ子や!ええ子や!といつも絶賛されています。

そのたびに「いや、昔は酷かったですけど…」って毎回説明してるんだけどw

20090308 110

昔は本当に毎日ガチンコで蘭丸と戦ってまして(私が…)
本気で蘭丸のこと手に負えない!って思ってた時期もありました。
家帰るのほんま憂鬱で、家帰ったら、またアイツ【蘭丸のこと】がいる!って
家帰るのも憂鬱になってたくらいやし(笑)
サークルに入れても、脱走されて大変やったので、発想の逆転で、
私がサークルに入って生活してた頃もあったからなぁ(←これ、ほんまにネタでみんな大笑いする

でもまぁ、そんな苦労があったから、余計に蘭丸が可愛くてしゃーないんですよね。

20090308 112

ウニコちゃんとあんこちゃんは、カフェではいつもマッタリさん~♪

20090308 114

蘭丸、最近ここカフェの常連さんのある人限定で、すごい警戒して
唸るようになりました。しかも、カフェ行ったら毎回いるので毎回、近寄ってこられたら吠えてる。
蘭丸、基本的に全く吠えない子で、どんな人もOKな子なのに、
原因不明だけどなんでかその人にだけ吠えるので、店員さんもビックリしてる。
というか、その常連さん、ワンコさん大好きなのになぜかみんなに吠えられる体質なようで(涙)
スタッフさんの犬ちゃんも、普段全く吠えないのに、その人にだけは唸ってた…
ってことなんだけど。

しかも、蘭丸も普通のワンワン!って吠え方じゃなくて、本気で
「不審者発見!」みたいなカンジで低音のドスのきいた声で吠えるんよ。
また、その常連さん、蘭丸のこと「かわいい~かわいい~」って寄ってきてくださるので
その状況で蘭丸が吠えるので、なんていうか…ほんまに失礼やからやめて欲しいわw


20090308 115

一体何なんだろうか?と思います。ほんま、失礼やからやめてほしい。
店員さんとかは、その光景見て(いつものことらしい、その人が吠えられるの)
大爆笑してるんだけど、私はキマヅイので本当に御免被りたいデス><

いつも前の席に座ってはるんやけど、その時は蘭丸もウンともスンとも言わないんだけど、
帰りはる時に蘭丸の横通る時に「ワオン!ワオン!」って吠えるんすよ。

20090308 122

で!なんと~♪
奇跡の2ショットが撮れました。

見て~!ウニコちゃんが蘭丸の背中に乗ってるw

20090308 123

前から何度か、ウニコちゃんが蘭丸の背中に乗ってたことはあるんだけど、
写真撮る準備してる間に、蘭丸が動いてウニコちゃんが背中から落ちてたりで…

20090308 127

ウニコちゃん、いつも床にいるのが嫌いなのか、
よくきなこちゃんの背中に乗ってやるん。

で、蘭丸の上にもよく乗りにいこうとしています。

20090308 129

キラは蘭丸の上に乗ったりしないので、めちゃおもしろい光景が見れました!

20090308 130

すごくね!?合体!ってカンジ。

20090308 131

蘭丸も、普段はフェレットさんに背中に乗られたりしてるので
元々あんまり動じない子なんだけど。

暫くこの体勢で蘭丸とウニコちゃんがこの状態だったので
店員さんにも驚かれていましたw

20090308 133

器用に乗るウニコちゃんもウニコちゃんだけど、全く動じない蘭丸もすごいなぁ…と感心。

20090308 134

ウニコちゃん、蘭丸とこうやってよく一緒に遊んでるので
「こいつ(蘭丸)は、何しても怒らない!」っていうのをよくわかってやるようです。
というか、「こいつ(蘭丸)、キラにいつもやられてるから弱い!」って思ってるのかしら!?

まぁ、そんだけお互いが気を許してるってことですよね。

20090308 137

3匹、うまいこと並んでたw

20090308 141

今度は、きなこちゃんの上に乗ってるウニコちゃん。

20090308 143

ウニコちゃん、ほんまに床にいるのが嫌いなんやねぇ。

20090308 146

ほんま器用に乗るなぁ~と感心しました。

20090308 147

なんか、ウニコちゃんにはいつも笑わせてもらってます。

20090308 117

これからも、蘭丸と仲良くしてやってね。ウニコちゃん♪
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
