スポンサーサイト


福井県敦賀市のドッグカフェ行き♪

20090313 048a

福井県にお出かけに行った時、敦賀のドッグカフェに寄ってきました~♪
今回の福井旅行も、全部れいこさんが計画を立ててくださって、
下調べもバッチリで本当に助かりました。
れいこさん、本当にどうもアリガトウございました!

私は計画性のない、行き当たりばったりの放浪癖のある典型的なB型なので
いつも何も考えずに旅に出て、カフェもどこにあるか分からないわ、
何しに行ったの!?ってくらい、ワケの分からない放浪ばっかりしてるんですけど。

というわけで、敦賀市にドッグカフェがあるよ!ってことで行って参りました~。
敦賀には、カフェはここくらいしかないらしいです。
なんかね、漫画喫茶と合体してるドッグカフェさんでした。
名前は、「アンティーク」さんだったかな~?

20090313 049a

敦賀のわりに(敦賀をバカにしてるみたいでサーセン)、オシャレなカンジなカフェでした。
広くてのんびりできるカンジ♪

20090313 050a

きょんちゃんとまめちゃん♪
ここでもマッタリ~♪

しかし!きょんちゃんが!きょんちゃんが!
ヒート終わった後だったので、すんごい破廉恥(笑)なオナゴになってましたw
キラのこと、誘ってその気になってたわん。
キラも行く気マンマンでしたw

20090313 054a

カフェが大好きな蘭丸っちょん。
まったり~まったり~。

ちょうどお昼だったので、ランチを注文!
ちなみに、蘭丸にもワンコメニューを頼んであげようと思ったんだけど、
なんか小さなワンコ用ケーキしかなかったので
(蘭丸、朝ご飯食べてくれなくて、お腹減ってるっぽかった)
人間様メニューのトーストを頼んで、みんなでワケワケして食べました♪
これでちょっとはお腹膨れたんじゃないかな~?

20090313 055a

↑きなやん~♪
きなこちゃん、足が短いので、雨の中のお散歩で
お洋服がビショビショになってしまってました。なので、裸族になってたよ。
足短い子は、雨のお散歩は大変だよねぇ。
キラもすぐにお腹まわりビショビショになるもん。

20090313 056a

トースト食べてお腹膨れたはずなのに、やっぱり厨房のほうをガン見している
蘭丸くんなのでした。何か出てこないかな~!?と待ってるのかしらん。

20090313 057a

マッタリ~マッタリ♪

20090313 058a

本当はこの後、岐阜県の関ヶ原に行く予定だったのですが、
狙ってた場所が早くに閉まるトコロだったので、今から行っても
間に合わない!ってことで、関ヶ原は次回に延期になりました。

関ヶ原さぁ~!ほら、私の中で、戦国武将ブームが来てるので、
どうしても行ってみたい場所だったんですよね(笑)

福井まで行ったら、米原JTC(名神と北陸道の分岐)通るから、
そっから名神をちょっと岐阜のほうに進んだら関ヶ原だし…
行けないことはないかな~?と思ってたんだけど、意外に福井(敦賀)までが
遠かったので、時間的に無理でした。残念!
関ヶ原もいっぱい見るトコロありそうなので、時間十分にとって
ゆっくり探検したほうがよさそうだし。
次回に置いておくことにします~。

とりあえずは、高速代上限1000円に向けて、まずはETCを付けに行かねば!
↑こんだけ、色んなトコロに旅に出てるくせに、まだETCつけてなかったんですよね(汗)
高速代、安くなったら、四国も行きたいし、九州も行きたいし……
ちょっと頑張ったら、東北くらいまで行けそうな気がするんだけど…
(横浜までは、意外に余裕だったから、行けないことはないと思ってる)
東北とか、死ぬ気で運転したら行ける気がするんだけど、時間がなぁ…そんなに休みないしなぁ。

近々行ってみたいところは…そうだなぁ~。
石川(金沢)、岐阜(飛騨高山)、四国(高知の坂本龍馬の像が見たい!)
あたりかなぁ~?と思っています。
でも「水曜どうでしょう」の原付の旅(京都~九州上陸編)でやってた
京都~山陰(鳥取とか)通過ルートが田舎っぽくてのどかで楽しそうだったので、
それも決行してみたい気もします。鳥取砂丘に行ってみたい!

20090313 059a

というわけで、次は一緒に関ヶ原に行こうね♪
なんか家紋の入ったグッズとか売ってないかな~?
ハチマキとかwそんで、それを蘭丸につけて写真撮りたいw(アホだw)

20090313 061a

敦賀もなんか公園とか、海岸とかありそうなカンジだったんだけど、
あまりの強風に外に出れなくて…。
結局、カフェでまったりして、そのまま帰りました。
スタッフさんが「今日は風がすごいからー」って言ってたので、
やっぱりとんでもない日に福井上陸してしまったんだなぁ…><と思いました。
ついてない!!!

帰りの高速も、どえらい風で、ハンドル取られてめちゃ怖かったです。

20090313 063a

でも楽しかったねぇ。

20090313 064a

↑ちなみに、すんごい勢いで発情してたきょんちゃん(笑)
きなこちゃんにひたすらマウンティングしてました。
女の子も、こんなんになるんだねぇ。
私てきには、キラにマウンテンングしてみてもらいたかったけど、
なんでかきなこちゃんにしかしてくれませんでした。

20090313 067a

最後に、看板犬のトイプーちゃん(♀)。
蘭丸のことが怖かったみたいで、警戒してやりました。
なんかね、トイプーちゃん3匹飼われてるんだって~。
遠いトコロからわざわざアリガトウ!って言ってもらえて、帰りにクッキーを頂いちゃいました。
アリガトウございました!

というわけで、日帰り福井旅行、
色々とアクシデントに見舞われましたが(雨とか強風とか、事故渋滞とか)
まぁ、それも思い出ってことで。楽しかったです~。
なんやかんやで、8時間以上運転してた気がします。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
