スポンサーサイト


番犬にならないお犬様

20090316 002a

写真は、今日のお散歩にて♪

20090316 003a

いつもよりちょっと早くにお散歩に行ったので、いつものようにジョンくんを
待ち伏せ(笑)してる間に撮ってた写真たち。
この花の前で、毎年春に写真撮るのが恒例になってます。

20090316 006a

ちょっと今日は、ジョンくんと会うの何日かぶりだったんだけど。
ジョンくんのお父さんから衝撃的な報告を受けましたww

20090316 011a

先週末は出歩いてて、全然ここの公園に来れてなくて…
昨日も出張で帰ってくるの少し遅かったので、ジョンくんのお父さんとすれ違いの日々を
送っておりましてですね…。

で、ジョンくんのお父さんがさ!「蘭くんとキラ、元気にしてるかな~?」って思って、
今日の朝(私はもう出勤してる時間帯)、散歩途中に、わざわざ私の家の前まで来てくれはって、
門の前から「蘭くん~~~~!」って呼んだそうなん(笑)

20090316 016a

そしたら、反応なくてシーンってしてたんだって(笑)
ジョンくんのお父さんが蘭丸に「蘭くん!家におったんやったら、吠えて返事してくれな!」
って笑ってたwwwww
蘭丸もキラも全く吠えなかったんだって。
私が家に帰っても、家の中は静まりかえってるので(元々、お出迎えしてくれない子達なもんで^^:)
私も外から蘭丸たちが吠えてるのは一度も聞いたことがないんだけど。

けど、さすがに外で人がうちの家に向かって呼びかけたりしたら
警戒して吠えるんちゃうか!?って予想してたんだけど…
全く番犬にならなってねぇーーーーーーーーー!!!!!!

20090316 021a

家の中にいて、夜中に人が喋りながら通ったりしたら、結構吠えやるんやけど。

ジョンくんのお父さんやぁ~って分かったから、吠えなかったのかな?

20090316 023a

でも少し前にも、ジョンくんのお父さんが蘭丸たちにおやつの詰め合わせを持って
家に来てくれはったのね。
私、その時、仕事から帰ってきて散歩に行く準備してたトコロだったんだけど。
ジョンくんのお父さん、まだ私が会社から帰ってないと思って、
家の玄関のところまで入ってきて、扉のところにおやつ置いて帰りはったんやけど。
その時も、蘭丸もキラもウンともスンとも言わなくて…><
散歩行こうと思ったら、扉の前になんかデカイ袋が置いてあって
「何ごと!?いつの間に!?」ってめちゃビックリしたという。

20090316 026a

うちのお隣さん、幼馴染の同級生のお宅なんだけど(その子は九州に嫁いで、今はいないんだけど)
そこのおっちゃんに散歩中に会ったら、いつも
「おぉー!まだ番犬にならんのか!?」って言われるん(笑)
お隣さんだからさ、蘭丸たちが普段全然鳴かないので
「全く鳴き声聞こえへんねんけど、ちゃんと番犬やってんか!?」ってw

そのお宅もずっと犬飼ってはったから、犬の鳴き声には寛大で
(というか、うちの近辺、ほとんどみんな犬飼ってる)
反対に全然鳴かへんから心配されてるという(笑)

で、蘭丸もなぜかそのおっちゃんのこと好きで、いつも散歩で会ったら
「うわっほ~い!」って全力で寄っていくからさ…
(蘭丸、男の人苦手なのに、自分のこと可愛がってくれる男の人には結構なつくんよね)
「こんだけ人なつっこかったら、番犬は無理やぁ…」って笑われてるというw

昔、その友達の家に遊びに行くたびに、おっちゃんに
「番犬に犬飼ったらええねん!庭に放しといたらいいねん!」ってずっと言われてて…
で、やっと私が犬飼ったと思ったら「室内で飼ってるんかい!」って突っ込まれたという(笑)

私は外飼いはどうしても無理だわ…
だって、やっぱりずっと一緒にいたいし~、ネ!?

20090316 035a

つうわけで、全く番犬にならないワンコさん。
ちなみに、キラは蘭丸が吠えると調子に乗って吠えたくるけど、
一人ではビビってなかなか吠えれない子なので(笑)
蘭丸さえ吠えなかったら、我が家は静かです。。。。

20090316 037a

昨日も蘭丸と病院に行ってたんだけど、ちょうど柴犬飼ってる飼い主さんがいはって、
蘭丸、その人達に「うわっほ~!」ってめちゃ甘えていってたんやけど。
「なんて人なつっこい子!」って言われてました。
「うちの子、絶対こんなんせーへんでぇ」って^^;
どんだけ愛想振りまくんですかーーーーーーーー!?ってくらい、甘えてました。

でも、蘭丸は、人を選ぶからなぁ…
こんだけ可愛がってくれてるジョンくんのお父さんのことは
結構無視やからなぁ…ほんまに失礼極まりない(怒)

20090316 038a

その分、キラがジョンくんのお父さんに上手いこと甘えて行ってくれるので
なんとか助かってるんだけどwwwwwww

20090316 043a

ジョンくんのお父さんが「蘭くん、おやつあげる時しか寄ってきてくれへん」って
寂しそうにつぶやいてるのを聞くを私は心が痛くなります><
蘭丸ーーーーーーーーーーーーー!

20090316 047a

今日は、ジョンくんのお父さんと合流してから、
かくれんぼ大会して遊んでましたw
かくれんぼ大会っていうのは、蘭丸をジョンくんのお父さんに預けて
私が隠れて、蘭丸が私を探して必死になってる姿を遠くから見てニヤケルというマニアックな遊びです(笑)
私、結構ドSなので、そういうのめちゃ好きw

蘭丸が心配そうな顔して私を探してる姿を見るのがめちゃ好きなん~!
キラは私がいなくてもまったく動じないんやけどww

20090316 049a

ジョンくんのお父さんが「こんだけ寂しがりややのに、なんで逃亡するんやろうなぁ~」
って首をかしげてました(笑)
ほんまに!!!!!!!!!!!
普通、寂しがりややったら、私の傍から離れなくない!?
蘭丸、自由になったら逃走して絶対に帰ってこないからなぁ…。謎やわw

20090316 050a

というわけで、本日のお散歩でした。

そうそう、次の3連休は、なんと!神奈川からルーパンママ&フィーネちゃんが
遊びに来てくれます~♪いやっほ~い♪めちゃ楽しみです。
3日かけて、大阪&奈良&京都を全力で案内しようと思ってます!
楽しみ~~~~~~!だけど、体が持つかしらん!?
いっぱい行きたいトコロがあるので、今から体力温存しておかねば!


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
