スポンサーサイト


3連休★大阪&奈良&京都 全力観光ツアー!

20090321 026a

3連休、神奈川からルーパンママ&フィーネちゃんが我が家に遊びに来てくれて
3日かけて、全力で大阪&奈良&京都を案内してきました。

今回、アホほど写真撮って(3日で約500枚近く・笑)UPするのと日記書くのに
すんごい時間かかりそうなので、また時間ある時に順番に♪

本当、かなり3日で有名ドコロを回りまくってきたので、
朝早くから夜遅くまでイッパイイッパイのハードスケジュールでしたん。
3連休、全力で遊ぶと休み明けの仕事が完全に死ぬんだけど、
今回はなんとか気力で乗り越えました(笑)


今回のおでかけコースは……
まず、ルーパンママが2時半着の新幹線で、新大阪に着くってことだったので、
3時すぎから大阪城を見に行って~、大阪城公園でお散歩しながらブラブラ。
その後、大阪の有名ドコロっていうと、通天閣&新世界かな~?と思ったので
場所を移して、突撃したものの…
3連休だからか、通天閣が行列でさぁ。結局、2Fまで登って(そこまでも30分近く待った)
展望台まで登らずに撤退><
新世界をちょっとブラブラして、そのまま今度は鶴見に移動。
鶴見のSAKURA cafeさんで夜ゴハンを食べて、
その後、生駒山に夜景を見に行って、1日目は無事に終了~♪

2日目⇒奈良観光~♪
朝早くから、れいこさんと合流して、奈良公園(東大寺周辺)で鹿と戯れ、
蘭丸は鹿に襲われ(また後日ゆっくりレポします^^:)、
興福寺の5重の塔を見て、猿沢池を堪能しましてー。

あ、↑上の写真は、奈良公園で♪
蘭丸、鹿の被り物して写真撮ってたら、観光客がワラワラ集まってきて
一斉に蘭丸のこの姿を撮ってはりました(笑)
蘭丸を囲んで、ちょっとした写真撮影会になってたw外人さん達も
めっさ必死にシャッター切ってたよwwwwww

で、ぶりーだーかふぇさんでランチ⇒平城京をお散歩して、朱雀門を見た後、
また大移動しまして、明日香村に向かいました~。
石舞台古墳周辺でお散歩して、この日は終了~。

最終日、3日目♪
この日は「トキメキ遙かツアー(ルーパンママ命名w)♪」
朝早くから京都に向かいました!

まずは、伏見稲荷を堪能~♪
その後、ダッシュで清水寺に行きました★
清水の舞台を堪能して、恋の神様「地主神社」で祈り倒して(笑)、
音羽の滝で、恋愛運UP(?)の水を飲んで、そのまま京都を散策!!
三年坂~二年坂~ねねの道を通って高台寺を通過、
円山公園をお散歩して、知恩院&八坂神社の前を通って、
祇園を歩いてきました♪

その後、新幹線の時間まで、京都市内をウロウロ車で回りましたー♪
下鴨神社、京都御所、二条城、西本願寺とかを見て回ったのん~。

で、ルーパンママは無事に京都から神奈川へと戻っていきました。

3日間で、大阪&奈良&京都の観光地を回りまくってきた。
でも、本当はまだまだいっぱい行きたいトコロがあったんだけど、
犬連れで、3日間で回れる範囲は、時間的なこともあって
このくらいが限界だったようです。

なんか~、いっぱい遊び回った気がします★楽しかったー。
やっぱり、私…京都好きだなぁ~♪癒されるべw

レポレポはまた後日ゆっくりと♪かなり長くなりそうだし(笑

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
