

ルーパンママと大阪観光ツアー♪

3連休、神奈川からルーパンママが大阪の我が家に泊りにきてくれました。

大阪初のルーパンママに、ベタな大阪観光スポットを案内しようと、
まず最初に大阪城にやってきました。
大阪城公園をマッタリお散歩した後、大阪城を見に行くことに♪

*ちょっと今回、思った以上に写真があるので、コメントはかなり簡素化します(汗)
 1個ずつ長々と日記かいてたら、いつまでたっても終わらない気がする。

20090320 001a

ばば~ん!大阪城です。大阪に住んでいても、大阪城を見に行くことなんて
滅多にないので(大阪城公園にはよく行くんだけど。城ホールのライブとか、公園にお散歩とか)
久しぶりに見ると「うほー!」ってなりますね(笑)

この日、サクラの時期にはまだ早いのに、駐車場がダダ混みで大変でした。
やっぱり3連休は、観光客が多いんだね…><

大阪城の前で撮った写真、ロクなのがなかったので、私の手元にはありませぬ(涙)
ルーパンママが撮ってくれてたのでそれを待ってマス!

20090320 003a

こちら、ルーパンママ宅のフィーネちゃん(チャイクレの女の子)です。
遠いところから、本当によく来たねぇ~。
うちの子達、フィーネちゃんとは初対面でした。はじめまして~♪なのだ。

キラ、女の子スキ好きなので、すんごい大興奮してました。

20090320 004a

蘭丸、すんごい服がはだけてるんですけど(笑)

20090320 007a

チャイクレちゃん、初めて見た気がするけど、本当毛がフワフワしてました。
なんかすんごい独特なカンジ。

20090320 009a

大阪城、なんか最近戦国武将ブームが来てるので(私の中で)
ちょっと色んな人の家紋みたいなの見るとワクワクするんだけど、
結局知ってる人物がいませんでした><

秀吉じゃなくて、なんか大阪城の周りによく分からん家紋の彫られた石が並んでたよ。

で、大阪城公園をブラブラお散歩して楽しみました~。
夕方になったので、場所を移動!

20090320 011a

やっぱり、大阪の観光地っていうと、ここは外せないでしょう!ってことで、
通天閣&新世界をご案内!!!!!!
前に誰かのブログで、通天閣はキャリーに入れたらワンコOKだったっていう記事を
読んだことがあって。

ちょっと蘭丸はさすがに厳しいし、夕方だったこともあって、ちょっと
車で待っててもらうことにして、キラとフォーネちゃんで行ってきました。

しかしですね!!ここも、3連休の影響なのか、すんごい行列!!!
通天閣の前にすんごい人が並んでて、とりあえず私たちも順番並ぶことにしたんだけど。

20090320 013a

順番待ちしてた時に撮ったフィーネちゃん。

係りの人に「犬、キャリーに入れたら大丈夫ですか?」って聞いたらOK!ってことだったんだけど。
なんしか、下からエレベーター乗るのに、30分くらい待って、
やっと2Fに上がることができたんだけど、次にまた2Fで展望台へのエレベーター待ちが
40分だといわれ、すんごい行列だったので、とっても残念だったんだけど、
私たちはここで撤退しました。
どうせなら上まで上がって、ビリケン見たかったんだけど。。。。
蘭丸を車で待たせてたのもあって、可哀相だったからさ…。

20090320 014a

もう、とにかくすんごい人でした><
でも、通天閣も遠くからはよく見てたけど、近くまで行ったの久々だったので
楽しかったデス。

20090320 016a

つうわけで、私にとっては珍しくもなんともないんだけど…
一応、記念に通天閣を撮ってきました。思い出っちゅうことで。

20090320 019a

で、そのまま新世界をブラブラ~と。
本当は串カツとか食べて、食べ歩きしたかったんだけど。
ワンコいるし、蘭丸車で待たせてるし・・・で、ここもブラブラ歩いただけで退散。

20090320 022a

良い時間になったので、場所をまたまた移動しまして。
次は鶴見にやってきました~。
夜ゴハンにどこのカフェに行こうかな~?と考えていたんだけど…。
前に鶴見緑地の近くで発見したカフェさんが、良い雰囲気だったので、そこに決定♪
夜も遅くまで開いてたと思ってら、3連休は7時閉店だったみたいで。
20分前くらいに行ってしまい、かなりバタバタしてしまいました。

スタッフさんに「ゆっくり食べてくださいね」って言われたけど、
なんか遅くに行ってしまって、申し訳なかったです。

20090320 024a

そんなわけで、無事に夜ゴハンを終えたので…。
せっかくなので、家に戻る前に、生駒山に夜景を見に行くことにしました~。

20090320 029a

つうわけで、生駒山から夜景をまんきつ~。大阪の夜景デス。
写真だとキレイさが激減なんだけど、実物は本当にキレイなんだよねぇ。

私、生駒の夜景、結構好きなんだよねぇ。
ルーパンママも喜んでくれてました~。良かった♪
でも外が超寒かった…><ちょっと見て撤退~!
つか、車が他にもいっぱい来てたけど、絶対にカップルだらけだべ(笑)

で、1日目のおでかけはこれにて無事に終了しました~♪
お家に帰ってきて…翌日(奈良観光ツアー)にそなえ、早めに寝ました。

レポレポ続きまっす~。
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
