

7ワンで奈良公園観光♪蘭丸、鹿に襲われる

20090321 003a

3連休、神奈川から大阪にやってきてくれたルーパンママ&フィーネちゃん。
1日目は大阪の観光スポットを満喫したので、2日目は奈良を案内することに。

この日は、れいこさんも一緒に参加してくださるということで、
7ワン+3人間で奈良公園を観光してきました。
蘭丸、キラ、フィーネちゃんとれいこさん宅からは4チワワ~ズが参加♪

朝早くから行動したわりには(この後、明日香も行く予定だったので)
なんかえらい奈良市内車多くて…。やっぱり3連休!?

でもって、なんとか奈良公園に到着♪
ベタに東大寺を観に行くことに。
東大寺は鞄に入れてたらワンコOKだったと思うけど、蘭丸もいたので
外から見るだけに。

20090321 004a

奈良公園というとやっぱり鹿さん!
鹿さんには何度も対面してきたうちのワンズたちでしが。
この日はとんでもない事件が!!!!!!

ちょっとね、本気で春のワンコ連れ奈良公園はやめた方がいいと思います。
鹿、ものっそ気が荒くなってて、蘭丸、この後、頭突きされて襲われてしまいました。

20090321 005a

奈良公園もやっぱり人が多かったです。観光地は本当ににぎわってるね。

20090321 007a

奈良公園、まともに案内できればよかったんだけど……。
私、奈良でバスガイドしてたから、奈良公園なんてホームグラウンド並に
よくお客さん連れて行ってたんだけど(修学旅行とか定番だもんね)。
奈良公園は、公園ガイドさんっていう専属のガイドさんがいるもんで、
バスガイドは進入不可地区なんですよね。
駐車場でお客さんおろして、後は公園ガイドさんにバトンタッチってカンジで。
だから私も奈良公園内は、案内したことなかったんだよ。

20090321 009a

でもって!蘭丸が襲われた鹿はこの鹿です(涙)
普段なら、蘭丸を見て鹿が逃げていくのに、この日はなんせ
鹿が蘭丸に警戒して、それまでもチョコチョコ攻撃されそうになってたのね。
(キラとか、他のワンちゃんにはそうでもなかったんだけど。蘭丸に対してだけ)
で、この鹿さんはものっそ蘭丸のこと睨んでて、
私が調子に乗って「鹿さん睨んでるで!蘭丸も見てみ~!」って
目を合わさせたりしてましてですね…。
で、ちょっと私が余所見した瞬間に、鹿が蘭丸に向かって突進してきて
頭突きみたいな攻撃をしてきて…
あまりの怖さに「ぎゃーーーーーー!」って叫んでしまった。

でも、すんません。私、余所見してたので、蘭丸が襲われた瞬間見てなかったんです^^;
後から、れいこさん達に聞いて知ったんだけど。
その時は何が起こったかわかりませんでした。
蘭丸も何が起こったかわからなかったみたいで、放心状態でした。

角なかったから良かったけど、これ角あったら
蘭丸くん、大怪我だっただろうと思います。申し訳ないことをした…><ごめん。

というわけで、私は今後、春の奈良公園には絶対にワンコ連れて
行かないでおこうと思いました。
赤ちゃん生まれる5月~7月が気が荒くなってるんだと思ってたんだけど、
春は春で発情期かなんかで気が荒いのかもしれないね…。おー怖い!

20090321 010a

この蘭丸を襲った鹿さんにも縄張り意識があるらしくって、
この網(?)の中に入ったり近寄ろうとしたりすると、
突然攻撃してくるみたいです。ほんと、怖かった。

20090321 011a

東大寺を観た後は、ブラブラ公園内を散策して、
興福寺の五重の塔を観に行くことにしました。
興福寺の5重の塔は、奈良で一番高い五重の塔だった?←もうガイド時代の知識ゼロです^^;
京都の東寺の五重の塔よりは、低いんだよね、確か。
記憶違いかもしれないので、スルーで。

20090321 013a

こんなん見るのも久しぶりなんだけど、やっぱり奈良観光してると
すんごい懐かしいカンジがします。ガイド時代の甘酸っぱい思い出がよみがえってくる(笑)

20090321 014a

で、その後…猿沢池を見に行きました。
猿沢池も、なんか雰囲気がものっそ好きなんだよねぇ。落ち着く。

20090321 016a

キラの写真撮ろうと思ってたら、首吊り状態になってるという(笑

20090321 017a

ちなみにキラくん、この前日はフィーネちゃんにゾッコンラブで
追い掛け回して大興奮してたのに、れいこさん家のきょんちゃんに会ったら
きょんちゃん以外、目に入らないみたいで。
フィーネちゃんのこと無視でした(笑)

なんていうか、一途なんだろうけど……嫌な男だべwww

20090321 018a

このキラ、腰がひけて後ずさりしてるのは、
水(池)を見ると、私に池の中に放り込まれると思うらしく
(夏の水泳スパルタ教室がかなりのトラウマになってるよう)
全力で水から離れようとしているからなのでした。

さすがに、この中に放り投げたら私、動物虐待でタイホされるべ。
そこまで鬼じゃないっすよ

20090321 019a

この後、また奈良公園をブラブラ散策して、お昼になったので
ランチしにカフェに場所を移動しました。
7ワンで行動してたのに、他の子達の写真が出てこなくてごめんなさいー><
平城宮とかでお散歩したときはいっぱい写真撮ったんだけど、
奈良公園なんせ人が多くて、鹿には警戒しにゃならんくて、あんまり
ゆっくり写真撮ってる時間なかったんですよね。

20090321 021a

で、奈良公園のお土産やさんで、またヤバイ!っていう品物をみつけてしまいました!
見て~!鹿のカチューシャ♪
もちろん、人間用なんだろうけど、私は見た瞬間、
「わほ!蘭丸につける!」ってことで、速攻でお買い上げ♪

ピンクバージョンもあって悩んだんだけど、やっぱりここは無難に茶色で!

20090321 022a

で、せっかくなので鹿と一緒に、蘭丸鹿(蘭丸+鹿⇒奈良シカマル!?)の記念撮影を♪
本当、こういうので一人盛り上がれる私は、なんておめでたいだろう…と思うw

20090321 024a

蘭丸、結構いろんなもんに変身してきてるよね…今までも。
忍犬になったり、新撰組の羽織きせられたり(笑)
で、今回は「鹿」になるというwww

20090321 025a

私、写真撮るのに夢中になってたんだけど。
ハって後ろみたら、蘭丸を囲んで円陣ができててさ(笑)
他の観光客さん達が一斉に、蘭丸のこと姿を写真撮ってた…

20090321 026a

えらい人気者になってた蘭丸さんでした。
ちょっとしたアイドル気分を味わえた!?

20090321 027a

そんなわけで午前中に奈良公園を堪能した後、
ランチの為に、ぶりーだーかふぇさんに向かいました♪
この日は、ランチの後、平城宮でお散歩⇒明日香村へ移動と
かなりのハードスケジュールでしたん。

レポレポ、続きます~。
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
