

久しぶりにジョンくんとホッコリ♪

20080905 021

久しぶりに蘭丸のマブダチ、ジョンくんとジョンくんのおっちゃんに会いました♪
ジョンくんは、蘭丸が小さい時からずっと一緒に遊んでくれてたワンちゃんです。
蘭丸に、犬同士の遊び方を教えてくれた大切なお友達です。

最近は、蘭丸もなかなかここの公園に来れなくて、
ゆっくり会えることが少なくなってきてたんだけど。
それでもジョンくんのおっちゃんと会ったら、蘭丸に合わせて近所ブラブラコースに
付き合ってくれたり、冬になって日が短くなった時は、
私が暗くにお散歩してるのが危ないからって、いつも私が来るまで待っててくれて
私が帰るまでいつも一緒にお散歩に付き合ってくれる
本当にお父さんみたいな飼い主さんです。本当に優しいの!

そんなジョンくんのおっちゃんと今日は久々にホッコリゆっくりできました♪

20080905 022

ジョンくんはもう14才くらいなので、最近はすごいマッタリしてることが多くて…
前は蘭丸とよく一緒に走り回ってくれてたけど。
最近は走ってる姿はほとんど見なくなりました。
だから、蘭丸と会っても一緒に走り回って遊ぶことはなくなったけど、
蘭丸に心を許してくれてるので、いつもマッタリ一緒にいてくれます。

20080905 023

ジョンくんのおっちゃんは、いつも蘭丸のことをナデナデしてくれます。

20080905 030

蘭丸もおっちゃんのことは大好きみたいで、
だからといって、全力で「大好き~」ってスキスキ攻撃するような子ではないんだけど
(煌はね、ジョンくんのおっちゃん大好きだから、ダッコダッコ!ってスキスキ攻撃だけど)
でも絶対にジョンくんのおっちゃんの横にペタっとくっついてオスワリするん。
蘭丸的、大好き!の表現がこれみたい。

ジョンくんのおっちゃんは、いつも蘭丸の体のことも、ビビリ病のことも
とても心配してくれるので、蘭丸もそれを分かってるんだろうと思う。
カムカムの看病で、私が肉体的にボロボロだった時、
限界になったら蘭丸だけでも預かってあげるから言っておいでーって声をかけて
くれてたのが、このジョンくんのおっちゃんなん!

本当、私もお父さんのように慕ってます♪

20080905 037

ジョンくん♪めちゃめちゃ可愛いワンちゃんです。
基本穏やかな子なんだけど、ダメなワンちゃんは本当にダメなんだけど。
うちの蘭丸と煌は、ジョン君的には仲間だと思ってくれてるの♪
蘭丸のマブダチだおー。

20080905 039

私は蚊帳の外…なカンジで。
蘭丸とジョンくんとジョンくんのおっちゃんで、3人並んでホッコリしてました。

20080905 041a

この後ろ姿、なんか可愛いなぁ~。
蘭丸、本当ジョンくんのおっちゃん好きだもんねー。良かったね!

20080905 044

そんなカンジで今日のお散歩でした。
煌はお留守番だったけど、煌もジョンくんのおっちゃんに会いたかっただろうなぁ…

というわけで、私はこの後、ストレス発散の為に飲みに行ったのでした♪
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
