スポンサーサイト


国立文楽劇場&日本橋巡り♪

20090329 001

昨日、仕事の付き合いで、日本舞踊を鑑賞に「国立文楽劇場」に行って参りました。
仕事の付き合いっていうか…。
なんか、私、とにかく好奇心旺盛なので、なんでも未知の世界に足を踏み入れてみたい
傾向がありまして。ちょっとどんなものなのか、1回見てみたい~!と思いやして。

でもこれ、自分でチケット購入したら¥7000なんですよ!?ぶったまげるww
¥7000って、あゆのライブ並みの金額っすよー。
もちろん、招待されたので私達は無料でしたけど。
それプラス、おうす券を頂いてたので、和菓子+お茶+お抹茶もご馳走になってきました♪

休日(しかも、今週土曜出勤だったので、休み1日しかなかったんだけど)なのに、
文楽劇場に行ったら、会社のメンバーが集まっていました。

文楽劇場、初めて行ったけど(だって、こんなところ普段行く機会ないもん)
結構すんごい本格的な劇場でした。
つうか!!!!!!お客さん、着物着た上品な奥様方が多かったー。
しかも、席もほとんど埋まってたし、人気あるんだねぇ。

日本舞踊自体は……。う~ん、まぁソコソコだったかな?
でもすんません、正直、1回見れたので満足です(笑)
なんか、最後らへんに、『壇ノ浦』の演目があって、それ狙いで行ったんだけど…。
それまでがかなり長すぎて、もう限界が来てしまいました><
でも3時間は鑑賞してきたよー。

会社の上司含め、十数人で一列に座ってたんだけど、途中で抜けて帰りました(笑)

で、2時過ぎから、せっかく日本橋にやってきたので…ってことで、
日本橋ツアーを決行することに♪というか、私はむしろこっちがメインデス♪

notヲタの同僚を案内してあげる~!っていうことで。日本橋のヲタ街へレッツゴー♪
私はそんなに興味ないけど、興味津々だった同僚の為に
ヲタロードを歩いてきました。ヲタロードって、結局お兄さん方の萌えの店が並んでるんすよね。
女の子にはちっともおもしろくないけど。
それでも、notヲタの同僚は、道路でなんか配ってるメイドさんや、コスプレしてる女の子に
驚いたりしてました(笑)

そんで、人の多さにもかなりビックリしてました(笑)

私は執事喫茶に行ってみたかったんだけど、やっぱり日本橋には
執事喫茶はないようですね…。実は知らないだけで存在するのかなー?
事前に調べたけど、発見できなかった。

同僚がものっそ驚いてたのは、メイドさんがいる「足湯」のお店(笑)
大正なんちゃら…っていう店でした。なんかすごい世界だなぁ~と思いやした。

その後、久しぶりにヲタグッズを買いに行きました~♪
マニアックなので、閉じておきまする(笑)

久しぶりにメイトに行ってきた~。
メイトだったら、日本橋まで行かんでもあるじゃろ…って話なんだけど(笑)
結局、日本橋に行っても見る店は限られてるんですなぁ。
私、あんまり同人誌も買わないし。

同僚には、以前にも最寄のメイトを案内したことがあって。
その時も、店内の人の多さと、物色してるお客の若い女の子や男の子達の
マニアックな会話にかなり驚いてはったんやけど(笑)

今回も、日曜ってこともあって、すんごい人でさぁ~。
店内ギュウギュウでした。

今回、一緒に行った同僚は高校生の息子さんがいるお母さんで
(でも早くに子供産んでるからめちゃ若い人)、
その息子が銀魂FANなので、銀魂グッズをお土産に買って帰る~!ってことで
一緒に選ぶことに。もちろん、私は私で自分の分を物色してやした(笑)

↓で、今回購入したのがこちら♪うわっほ~い!

20090329-2 002

じゃじゃ~ん!銀魂、銀さんの湯のみ!
この銀さんに一目ぼれしてしまったので、即決。
でも、マグカップと迷ったんだよね…。マグカップ、真選組もいてさー!

てか、この銀さん、超やばくね!?やばくね!?
この目!!!!!!萌え死ぬーーーーーーーー!!

20090329-2 003

↑裏側はこんなカンジです。ぱっつあんと一緒。

まぁ、こんなん買ってどうするんだ!?っていうのは、そりゃ…使いますとも!
湯のみってまだ使えるからよくない!?
メイトの商品、たまに「何に使うのねん!コレ!?」っていうのも多いし。

下敷きとかさ、めちゃ絵が綺麗なのいっぱいあってウハウハすんだけど、
使いようがないし(笑)

20090329-2 004

でもって!もう1点はこちら~♪
ちょっとこれ、新作みたいです。
「こんなん買ってどうすんの!?ボッタクリやん!ただの饅頭やろ!?」と
散々同僚に突っ込まれましたけど(笑)

でも、やっぱり新作なのか(ていうか、この銀さんばりかっこいくない!?)
かなりの人気で、店内のお客さんでこの饅頭持ってる子が多くて
(老若男女問わず…。みんな持ってたよ!これ)
同僚は、それにめっさビビってました。理解のできん世界だーとつぶやいておられましたw

20090329-2 006

↑裏側なこんなんw

20090330 006

で、中にはエコバッグが入ってたよ~。
ちなみに、お饅頭にエリザベスのイラストが入ってたwww
味はチョコレートでしたん~♪

↑私、あんまりお菓子好きじゃないので
(箱目当てで買ってるから、中身はいらんのよ…ビックリマンチョコ的なカンジっすね)
会社に持って行って、自部署のティータイムに食べましたw
私がヲタなのは、自部署の人にはバレバレなので(もう隠す気すらないけど)、
上司に「また無駄使いしたんかぁぁー!!!!!」と突っ込まれてましたwwwwwww


ちなみに、私達が、日本橋でヲターツアーを決行してた時、
上司が、日本舞踊見に行ってたみんなを連れて、なんか超リッチなホテルに
ゴハンを食べに連れて行ってたみたいでさ。
そんなん、連れて行ってもらえるって知らんかったもん!!!
ちぇっ。もう少し居座ってれば良かった……
こっそり途中で抜けてしまったからなぁ…><残念!

でもまぁ、これはこれで楽しかったので私てきには満足デス。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
