

ジョンくんとお散歩♪

20090331 019

平日の夕方お散歩は、未だに毎日ジョンくんと一緒にお散歩しています。

20090331 021

いつも蘭丸がジョンくんのお父さんのお散歩バッグに顔つっこんで
「おやつは?おやつは?」と催促するしてて、
ジョンくんのお父さんが「ごめんなぁー。おやつ持ってくるの忘れたわー」って言ってはるんやけど。

20090331 023

今日は、な~んと!ジョンくんのお父さんが
「蘭くんとキラくんにあげて~」ってオヤツ1袋持ってきてくださいました♪
全部頂いてしまったー。ジョンくんのお父さんアリガトウ!
なんか蘭丸が催促したみたいで、サーセン(汗)

20090331 024

せっかくなので、お散歩中にちょっと食べることにしました♪
私が手に持ってたオヤツに釘付けになってた、蘭丸&ジョンくん。

20090331 025

ジョンくんのお父さんにもらったおやつなので、もちろんジョンくんに一番に。
順番~順番!

20090331 026

で、その後も3匹いっぺんに、私の周りにおやつくれ~おやつくれ~!
って集まってたんだけど。
意外なことに、キラがジョンくんに対して、攻撃してた!ビックリ。

キラ、蘭丸にはいつも強気で、おやつとかをめぐっては、かなり攻撃的になるんだけど。
それとおんなじように、ジョンくんにも近寄るな!と威嚇してました(汗)

20090331 027

ヘタレで有名なキラなのに、気心知れたワン達には、かなり強気になるってことですね。

20090331 028

昔、ジョンくんに本気で怒られて、ものっそ怖がってた時期もあったのに(キラが)
最近では、ちょっとジョンくんさえも下に見てるってことですかね…
ほんま、なんて態度がでかいんだ!

20090331 030

ちなみに、蘭丸も昔にジョンくんに本気で怒られたことがあって、
それ以降は、こんだけ毎日一緒にいても、そこそこ遠慮してるんだけどね(笑)
だから、おやつでも、ジョンくんが近寄ってきたら遠慮して下がりやるんやけどw

20090331 034

ジョンくん、いつも一緒にお散歩してくれてアリガトウね♪

20090331 035

ちなみに、ジョンくんのお父さん、昨日も
私が出勤した後、私の家の前をお散歩で通ったらしくて
門の前から「蘭くん~!キラ~!」って呼んだそうなんだけど、
うちのワンズは無視だったそうで(笑)
家の中、静まり返ってたそうです…。

蘭丸もキラも番犬になってないじゃんかよぉぉーーー!
私がいると、物音に結構吠えるくせに、私がいないと怖がって吠えられないんだべ。
どんだけヘタレ!!!!!

20090331 036

蘭丸は、ビビリんぼなので、自分の存在を知らせないことに徹底してはるから(笑)
静かにして存在消してるのが一番賢い方法って分かってるんですよなぁ…。
最近、私と一緒にいる時は、不審な人(蘭丸の中で不審だと思う人)とかには
吠えるようになってるんだけど^^;

20090331 037

そんなわけで、今日のお散歩でした~♪

20090331 041

↑まだおやつに釘付けな2ワンさん。

20090331 042

そういえば、ジョンくんのお父さんは毎日3回(朝・夕方・夜10時前)お散歩に行ってはるそうで。
我が家はお散歩は2回なんだけど。
トイレしたくなった時は、外に出して~!ってガチャガチャしだすし、
最悪家の中でもトイレできるので、夕方のお散歩を最後にしてるんだけど。

私もたまには、夜(10時前)のお散歩に同行しようかな~?とか思ってます。
たまにはいいかな~?って。一人だと怖いけど、ジョンくんのお父さんいたら安全だし(笑)

月・水・金くらいで、夜のお散歩も行こうかな~?

20090331 044

でも私も平日のお散歩は、本当に公園をブラブラしてる程度で
全然走り回ってないので、たまには猛ダッシュさせる散歩をしたいところ…
昔は定期的に、蘭丸と一緒に走りこみに行ってたんだけど(音楽ガンガンで♪)
このごろ、ジョンくんのお父さんと公園で待ち合わせしてるので、
走りこみに行けてないんすよなぁ。
だから、私の方が運動不足なカンジで…><

20090331 045

走りこみに行くときは、キラくんはお留守番ね。

20090331 046

明日あたり、久しぶりに走りに行ってこようかな~?
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
