スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキメキ遙かツアー★伏見稲荷編♪

ルーパンママ大阪突撃ツアー最終日(3日目)。
1日目大阪、2日目奈良を堪能したので、残すはあと京都観光!

つうわけで、朝早くから大阪の我が家を出発し、
京都へ向かいました~♪

しかし、この日…。天気予報では降水確率90%(涙)
大阪を出た時点でかなりの雨だったんですけど…。
それでも私は晴れ女なので、なんとかなる!と変な自信がありまして。

えっと、この日の予定は、伏見稲荷~清水~その辺ブラブラっていうアバウトな予定でした。
まぁ、計画はアバウトですが、京都市内はバスガイドの経験から
庭のようなもんなので(笑)、どこでも行ける!どこでも案内できる!と思ってたので
あんまりたいして計画は立ててませんでした。

20090322 001

つうわけで!最初の目的地は、伏見稲荷♪
ルーパンママが、かなり昔から「一度、伏見稲荷に行ってみたい!」と言ってたので
ここは最初から予定に入れていました。

全国のお稲荷さんの総本山。1000本の鳥居が有名なトコロです。
ここ、私も実は初めてでしたー。案内はよくしてたけど、実際に中に入ったことがなかったんすよ。

20090322 005

お寺はワンコNGなトコロが多いけど、神社は行けるだろう~って勝手に思ってて
(神社で犬NGってあんまり聞かない…。って思ってたら、八坂神社はNGでしたわ)
キャリーに入れてたらいいだろう~…ってことで。
念のために、警備員のお兄さんに聞いたら「鞄に入ってたらいいですよ」ってことでした。

ちなみに!京都は鞄ないと入れないところが多いので、
蘭丸は無理だわ…っていうのがあったので、最初から京都はキラと行こうと思ってたもんで。
蘭丸くんはお留守番でしたー。ごめんね!

でも、蘭丸、かなり精神的に不安定になってたし、気疲れしてやったので、
家でマッタリお留守番してる方が良かったと思います。

20090322 006

伏見稲荷、中に入ってブラブラしてたんだけど。
どこに鳥居があるんだろ~?ってちょっと探しました(笑)

20090322 010a

で、ちょっと歩くとみつけたよ~!!!!!!
わお!ほんまにすごい数の鳥居!!!!!
これがひたすらずっと続いてるんです♪感動~~~~~~~!!!!!!

20090322 011

太くて大きな赤い鳥居から、細いのやら…色んなタイプの鳥居がありました。
すんごいの!圧倒された!!!!!

ちなみに、この時点で、雨が上がってました!すごくね!?
降水確率90%だよ!なのに、雨やんでしまったよ!私の晴れ女パワー、健在♪

20090322 016a

もうこの鳥居がひたすらずっと続くのね。
私たちもかなり上まで登っていったんだけど、なんせワンコを鞄に入れてて重いのと
すんごい階段の数と…で、
残念ながら途中で断念して戻ってきました。
この後、清水寺が控えてたのもあって。清水とかめちゃ混んでそうだから、
早く行かなきゃ駐車場埋まってしまうもん~

こんなんお年寄りは絶対に上まで登れないと思うよー。

20090322 017a

で、分かる人にはわかるんだけど。
こちらの伏見稲荷、遙かの舞台でした~!
そう!!!!!!!!!

トキメキ★遙かツアー!!!!
無印と2の舞台ですね♪
ちなみに、この日の京都観光は、別名、「遙かツアー」とも言います♪

私も無印はそこそこはまってたんだけど、今は3が熱いもんで…
ちょっと記憶が曖昧なんだけど。
ルーパンママいわく、詩紋(←こんな漢字だった?それすらも曖昧)イベの舞台だったそう(笑)
私は伏見稲荷っちゅうと、イノリが好きな場所だったよなぁ~くらいの記憶しかございません。

そんなわけで、なんか本来の観光とはかけ離れた次元で、かなり
ウキャウキャ楽しめたのでした~。
盛り上がったわ!!つうか、京都ツアーが一番盛り上がった気がするw←ヲタ的には

20090322 021

↑で!これとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
伏見稲荷とか全然関係ないんだけど、こういう場所って遙か3でも出てきそうじゃない!?
望美が舞とか踊りそう(笑

私はこれを見た瞬間、「九郎√の最後で、九郎が頼朝から、望美を奪いに来たところや!」と
大興奮してキャアキャア言ってたんだけど(笑)
ルーパンママは、「望美とチモが舞踊った場所みたい!」とキャアキャアしてました(笑

あれだね、私たち…本当に微妙に萌えが違うんだよね(笑)
私、詩紋とかプレイすらしてないしなぁ…www

20090328 001

↑で、伏見稲荷でこんなん買ってきました。子ぎつねちゃんせんべいだそう。
会社に持って行って食べたけど、普通においしかった~


というわけで、伏見稲荷を堪能して、急いで清水寺に向かいました。
予想してたけど、3連休の京都はエグイ!車すでに渋滞だったし…

というわけで、清水寺編に続くのであります。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。