スポンサーサイト


トキメキ遙かツアー★清水寺~三年坂~ねねの道編

20090322 022

ルーパンママ大阪突撃ツアー最終日、伏見稲荷を後にして
ダッシュで清水寺に向かいました。

清水寺は、本当に大好きな場所です♪京都観光っていうと定番だしね♪
ここは修学旅行生を率いてよく案内してたので、すんごい思い出のある
懐かしい場所デス♪テンション上がる!

車は六波羅の近くのパーキングに止めて、散策がてらマッタリ歩いて
清水寺を目指しました。行きは茶碗坂を登って、帰りは三年坂から降りて
円山公園、知恩院、八坂神社、祇園と散策して帰ろうと計画してまして。
清水寺に向かってる途中、ちょうど五条大橋を見ていったんだけど。
ルーパンママは「弁慶!!!」と大興奮(笑)
私は、ベンベンよりも九郎愛なもんで、「ぎゃ!九郎~~~~!」なカンジでしたw
さすが、遙かツアー♪定番スポットは外せませんなぁ~!
ちなみに、六波羅の近くも通ったので、ルーパンママが「弁慶イベント!」と興奮してました(笑)

で、清水寺にやってきました~♪

20090322 029

清水の舞台を堪能した後は、地主神社に向かいました♪
地主神社が有名ですけど。清水寺の中にある、縁結びの神社デス。
修学旅行生はここでキャアキャア舞い上がるのが定番デスネ!

20090322 030

地主神社、恋占いの石も有名だけど。
あの石が橋と橋にあって、片方の石を触って、目を瞑ってもう片方の石に触れたら
その恋が叶う!というヤツです。
ちなみに、目を瞑って…周りの人のアドバイスで石までたどり着けたら、
その恋は誰かの助けを受けて成就すると言われております←バスガイド豆知識♪

私は恋占いの石はやらなかったけど(だって、恋してないもん・涙)
恋のおみくじは引きました。
ルーパンママも一緒にやったんだけど、先にルーパンママが「ぎゃあ!」って言っててさ。
なんと!ルーパンママ、不吉にも凶を出してまして(笑)
他人事だと笑ってたら……

なんと私も『凶』!!!!!!!!

どっひゃ~~~~~~~~~!ですよ(涙)

待ち人⇒来ず(爆)
無理に結婚すると後で悩む…って書いてあった!!!!

シャーーーーーーーーーんなろ!!!!!!!!!!

つうか、二人そろって凶ってどないよ!?どんだけぇぇーーー!
ちなみに、凶+大凶は、おみくじを絶対にくくって帰らないといけないんだろう。

ちょっと、なんなの!?ギャグなの!?

で、二人して、速攻で縁結びのお守りを買いました(笑)
つうかさ、これ「凶」とか「大凶」とかが多いじゃないの!?
お守り買わせるための策略じゃねぇーの!!!!!!??????

かなり凹むんですけどぉおおーーーーーー!
ルーパンママは若いからいいけど、私なんてもう後がないんすよ!?
もう笑うしかないよ、これ……ハハハ…ハハ…………うわ~~~~~~ん(号泣

20090322 032

その後もちょっとでも恋愛運をUPさせねば!!と色んなことを手当たり次第試してきました。
なんか、お地蔵さん(だったかな?)に水をかけたら願いが叶うっつうやつで、
厄除けとか金運とか色々あったんだけど、迷いなく
「良縁」で!!!!!!


20090322 034a

と、気分は急下降なまま、記念に清水の舞台をバックに写真を。
あ、清水も鞄に入れてたらワンコはOKなんですが、この日は犬連れてる人はいなかったです。

20090322 039a

キラぽんも記念撮影~♪

20090322 043

ちなみに…。
写真には写ってないけど、ここから京都タワーが綺麗に見えるのです♪
京都タワーは、京都なだけあって、ろうそく台をイメージして作られたタワーなのですよ!
高さは131m。この131mは、京都タワーが建てられた昭和39年の京都市の人口
131万人にちなんでナノデス♪
↑バスガイド豆知識その2

ちなみに、清水寺は……
僧延鎮と坂上田村麻呂が、大同2年に建立。西国33ヶ所、第16番の札所です。
清水の舞台は、高さが11m。けやきの丸柱139本で作られております♪

20090322 050a

つうわけで、おみくじ凶のせいで、かなり憂鬱になってしまってたんですが…。
まぁ、清水の舞台を堪能できて、遙かツアーで大興奮できて
なんとかテンションあげることができましたw

20090322 051

↑おまけ。
トイレ行った時、荷物かけるところにキラを鞄ごと吊るしてたんやけど。
このキラの『何事!?』って顔がツボだったので、パシャリw
トイレで何やってんだかwww

20090322 052a

これとか!見て~!もうギャグじゃない!?

20090322 053

で、その後…
有名な音羽の滝でお水を飲んできました!
が!!!!!!ここもすんごい行列でした。

でも!!!!恋愛運をあげなくては!!!!なので、頑張って並んできた。
音羽の滝は3本の滝(水?)が流れてて、その1つ1つに意味があるんだけどさ。
勉強、健康、恋愛運の3本デス(笑)

しかし!肝心のどれが恋愛運の水だったか…を忘れしまってて。
私たちは、恋愛運狙いですよー。もちろん。
今更、学力とかどうでもいいし…健康もこの際どうでもいい。
私たちが目指すはただ一つ!恋愛運UPよ!!!!!!

つうことで、前に並んでる若者(学生さん)の様子を観察して、
どれが恋愛運なのかを予想したんだけど。
だいたい、若い女の子がキャアキャア言って飲んでるのは恋愛運とみて間違いないだろう!と。
反対に、主婦&おじ様が選ぶのは、恋愛運と勉強ではないだろう…と。

多分、真ん中だと思うんだけど…ってことで、真ん中を飲んだんだけど。
私、ガイド時代、どっちかの端が恋愛運って案内してたような気もせんでもなくて…
迷いました。本当に…。

ちょっと!真ん中、学力とかだったら笑うんだけどwwwwwwww
何しに並んでん!!っちゅう話やで(笑

ちなみに!音羽の滝&清水も、バッチリ遙かコースですよん!
でも無印最近やってないから記憶にないんやけど。
ルーパンママが、永泉イベやったかな~?って言ってた。
なんか分からんけど、雰囲気だけで萌えれるwwwwwwぎゃほ


で、その後、清水寺を後にして、お土産やさんを見ながら散策を開始しました。
そのまま三年坂~二年坂~ねねの道⇒円山公園に抜けようと思ったので、
そのコースで散策~♪

20090322 059b

こちら!三年坂デス~!
なんか昔、三年坂の辺にドッグカフェがあるって情報を見た気がしたんだけど…
結局みつけられませんでした><
やっぱりちゃんと下調べしていくべきですね…。反省。

でも!ちょっと掘り出し物をみつけちゃいました!
二年坂のお土産やさんで、前から探してた「紫の番傘」を発見!
紫の番傘って何か分かります!?分かったら、私と良いお友達になれるかもw

そう…銀魂の神楽ちゃんがいつも持ってるのが、紫色の番傘なんすよ!
夜兎族が持ってる番傘あるよ!
前から無地の紫の番傘を探してたので、発見!ってことで購入しました!
京都に来て、何やってんだか…。
これで、神楽のチャイナ服を作ったら、神楽コスができるぞ!
つうか、作るの面倒なので、買っちゃおうかな…。
番傘を先に買ってしまったので、もう後には引き返せない~。
あ、すでに洞爺湖の木刀だけ買って、銀さんの衣装作るぞ!ってはりきってたのは
もうどっかに行ってしまいましたけど…><
そうならないように、頑張る!
なんか、無駄なもんばっかりが増えていくという不思議wwww

ちなみに、そこのお土産屋さんのおっちゃんが、その番傘をさー!
「姉ちゃん、それ今、さして帰る?」とか言うん(笑)
ちょwwwwwwwwwwさすがにそれはないで。
なんか番傘とか嬉々と差してたら、やっちまったなぁ~!的な観光客になってしまう!

でも、この後、嬉々と番傘差して、知恩院の前で写真撮ってましたけどwwww

20090322 062a

つうわけで、思わぬトコロで番傘をゲットして、テンション上がってしまいました。
そのままねねの道を散策~。
この横に高台寺がありまするー♪

で!!!!!ねねの道を歩いていると、すごいものを発見!!!!

20090322 066a

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20090322 067a

なんと!!!!!!!!!!!!!!!こんなところに
御陵衛士屯所跡がぁぁぁぁ!!!!!!!!!

これは本当に予想外でした。つうか、こんなトコロにあったなんて知らなかった!
油小路の辺りにあるもんだとばかり思ってた。
不意打ち!!!!!!!!!!!!!!!

あぁー私、こういうの見るとかなりテンション上がるっす。
つうことは、やっぱり新撰組未だに好きなんだよねぇ(笑)

ちょっと今回のツアー、気持ちは平安(トキメキ遙かツアー)になってたんだけど。
なんかここで急に幕末にチェンジ!!!!!!

御陵衛士って文字だけで、こんなに萌えれるとは思わなかったwwwwww
ちなみに、御陵衛士というと、私の中では
平助!平助!!!!!!デス

ルーパンママは、伊東先生!!!って興奮してました。
私、このとき、平助で頭がいっぱいで、あんまり深く考えてなかったんだけど。
今になって、ルーパンママの言う「伊東先生」は、ダレを思って言ってたのかいまいち不明…
薄桜鬼の伊東先生じゃないよね…。だって、あれすごいキャラだったし。
てことは、恋華??????それとも…真選組(銀魂)の方?
キャーーーーーー!って大興奮できるほど、萌えるところあった??と疑問。
真選組の伊東先生は、分かるけど。

20090322 068

というわけで、この後…。
円山公園~知恩院~八坂神社~祇園編に続きますー。


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
