

ワン&フェレ合同お花見♪

高校の時の友達とお花見に行ってきました♪
本当は鳥取砂丘に行く計画を立ててたんだけど、なんか高速混んでそうだし…ってことで。

結局、うちの近所の大きな公園(深北緑地)になりました。
花見の時期は超混んでる公園で(駐車場も大渋滞…)、
蘭丸は絶対に無理やわぁ~!って思ったので、
わが家からはキラと、珍しくフェレットチーム(ポロン&コナン)を連れて行くことにしました。

花見の後、カフェに行く予定だったので、その時にフェレズと蘭丸をチェンジすることに。

そんなに距離もないし、駐車場混んでそうだし…ってことで、
キラ+2フェレを連れて、原チャリダーで公園に向かいました(笑)結構強引なカンジw

20090405 011

公園で無事に友達たちに合流できたので、早速レジャーシートの上でゴロゴロ開始(笑)
お昼ごはんを食べていたら、コナンとポロンが何回もおにぎりを奪って逃走してました。
しかも!ポロンちゃんがオニギリ奪って逃走したので、必死にとりかえそうとしたら、
本気で噛まれて、私の爪が貫通しました(号泣)
ポロンとか、普段噛まない子なのに、こんなん初めてで恐怖を覚えた(涙)
本気で噛まれたら、爪に穴空くんですね…怖い!
昔、カムカムには指貫通されたことがあったけど、爪貫通したのは初めてで、
しかもそれがポロンちゃんの仕業なんてビックリ!!!

20090405 012

こちら友達のワンちゃん。マルチーズのハナちゃん♪
キラとは3回目の対面だったんだけど、この二人…なかなか仲良くなってくれなくて(涙)
いつも微妙に距離を保ってるんだけど…。

この日のハナちゃんは、キラよりも何よりも初めて見たうちのフェレズに
ビビリまくっておりました(笑)そりゃ、怖いよね…。

ハナちゃんに吠えられてもまったく動じないコナンくんw

20090405 013

でもすごい興味はあるようで、追いかけてやりました。

20090405 014

気になる、気になる~♪

20090405 015

ポロンはお外に散歩に来ても、いつもあんまり動かないで
鞄に戻って日向ボッコをしてるカンジなんだけど、
この日もほとんど鞄でマッタリしてやりました。

20090405 016

そのかわり、コナンはチョロチョロ動きまわる~♪
フェレズのリードとキラのリードを合体させていたので、
フェレズの子守はキラに任せることにしてました。
フェレズをキラにまかせて、私はゴハンを食べるのに集中してやした(笑

20090405 017a

キラは他のワンちゃんのトコロに行きたくて仕方ないみたいで、
よくキュンキュン言って、鳴いてやりました(笑)
ハナちゃんと遊べばいいじゃない!

20090405 018a

ハナちゃん、マッタリさん~♪

20090405 019

ポロンちゃんもまったり~、まったり~

20090405 020

ぽろんちゃんは、6歳と4ヶ月になったけど、本当に元気です。
だからこうやってお散歩にも行けるんだよねー。
カムカムなんて、早い時期から病気で外になんて怖くて出せなかったから…
ポロンは本当に元気だなぁ~と思います。

20090405 021

ちなみに、今日一緒に遊んでたもう一人の友達は、
ポロンちゃんをお迎えしたショップの店員さん(当時)だったので、
ポロンのことは赤ちゃんの頃から知ってるんですよね~
カムカムも、その友達が、飼い主さん探しをしてて「飼ってくれない?」って話が来て
私がカムカムを引き取ることになったんだけど。

20090405 022

コナンはずっとウロチョロして遊んでました。
なんかやっぱりワンコとフェレット連れて、ピクニックしてるとすごい目立つのか(異様な光景?)
なんかやたら「フェレットや!フェレットや!」って注目されてました。
そりゃ、異様な光景だわな…。

20090405 023

で、花見っていっても、桜の花はいっぱいあったけど
私たちは芝生の真ん中でレジャーシート敷いて、日向ぼっこしてただけで。
途中から、「昼寝~昼寝~♪」って、本気で寝てました(笑)
何しに来たんでしょうか?ww
でもポカポカしてて、昼寝してたらめちゃ気持ちよかったんだもん~

20090405 024

ハナちゃんも眠たそう~

20090405 025

写真、続きます~
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
