

5ワン+フェレでお花見♪

20090411 001

生駒の山麓公園に、れいこさん&きなこちゃん&きょんちゃん&ウニコちゃんと
お花見に行ってきました♪

山麓公園は、蘭丸たちと何度かお散歩に行ったことがありました。

我が家からは、蘭丸+煌と、フェレットのコナンくんを連れて行きました。
前から、れいこさんちのワンズにフェレットをご対面させる計画を立てていて。
お天気もいいし~!ってことで、コナンを連れて行きました。
いつも朝から夜まで遊んでることが多いんだけど、この日は
お昼から集まったので、コナンも連れて行こう~って思って。

本当はポロンも連れていきたかったんだけど、4匹一緒は大変なのと
そこそこ暑かったのもあって、ポロンちゃんは体力的に無理かな…って思って。

20090411 002

↑コナンは、こういう溝が大好きで、気にいって探検してました(笑

20090411 003

初めて見るフェレットさんに、れいこさん宅のワンズも興味津々♪
コナン、普段からうちのワンズと行動を共にしてるので、
犬に対してかなりフレンドリーです。動じないし、攻撃もしないよ♪
犬慣れしてやるので、どんなワンコさんも全然平気。

20090411 005

みんな、何これ?何これ?と気になるようで、夢中です(笑
でも夢中だったのは最初だけで、後は全く気にせず、同じ空間でマッタリしてました。
コナン、ワンズの中に普通に溶け込んでるからね(笑)

20090411 006

れいこさんが、「フェレットさん、もっとチャカチャカ走りまわってるイメージあった」
って言ってはったんやけど、コナンも今でこそこんなにマッタリさんだけど、
昔はすごかったからねぇ…。一緒に外にいったら、常に見張ってないと
脱走しかねんかったけど。今はめちゃマイペースに、くつろぎはるので、ラクです。

20090411 008

やっぱりこの溝がお気に入り♪

20090411 009

花見ですんごい人は多かったんだけど、みんなマッタリしてるカンジで
蘭丸もマッタリできてました。良かったねぇ~

20090411 015

きょんちゃんは相変わらず、きなこちゃんにマウンティングしてました。
後で、すごい光景が見れるんだけど、それはまた後ほど。

20090411 017a

蘭丸もご機嫌さんでよかったね~♪

20090411 018

コナンも楽しそうで良かったです。
お外、気持ちいいよねぇ~

20090411 019

うちのフェレズも多分、今年が最後の散歩になるかな~?って思ってるので
(多分、来年はもう外には出さないかな~…と思います。年齢的に)
今のうちにいっぱい思いで作っておこうね♪

20090411 021a

↑この日、なぜかやたらテンション低かったウニコちゃん(笑)
めちゃ大人しくて、いつものウニコちゃんの元気さはドコにいったの~?ってカンジでした。
れいこさんいわく、「初めて来る場所やから、ヘタレてるんやわ…」ってことで。
ウニコちゃん、やっぱりヘタレさん決定だね。

20090411 024

桜はもう今週で終わりですね。最後のお花見でした♪
でも、一度吉野の桜を見に行きたいんだよねぇ…。

20090411 025

↑鞄とか狭いトコロが大好きなコナンくん。フェレットさんの性質ですね(笑)
ちょうどよさそうな鞄を発見して、顔突っ込みに行ってました。
ウニコちゃんに動じないコナンもだけど、全く気にしてないウニコちゃんもすごい(笑)

なんか、初対面!とは思えないようなカンジで、コナン本当に溶け込んでましたw

20090411 026

いつも鞄を守ってるれいこさん宅のチワワーズなんだけど、
コナンが鞄に近寄るのはOKだったみたいで(笑)
キラとか蘭丸が近寄ると、怒りに来るのに。一体何の差!?

20090411 029

まったりまったり~♪
コナンもマッタリ日向ぼっこして楽しんでました。

20090411 031a

まったりできてよかったね~。お散歩もいいけど、お日様の下で
日向ぼっこも楽しいよね。

20090411 032

コナンもお昼寝モード突入!?

20090411 033

ウニコちゃんは相変わらずテンションが低いまま(笑

と、ここまでみんなマッタリしてたんですが……
なんと!ここで宿敵出現!!!!!!

20090411 036a

お隣にいたジャックラッセル。
飼い主さんいわく、ジャックは猟犬で兎とかを捕まえてた犬種だそうで、
このジャックちゃん、コナンをみつけて本能が目覚めたのか(目覚めろ野性!?)
ものっそコナンに反応しだして。
すんごい執着心+戦闘態勢に入ってて(笑)

蘭丸とか、ワンズとかのことは全く無視でひたすらターゲットはコナン!みたいなw

20090411 037

飼い主さんがリード必死に持ってはったけど、これリードなかったら
多分コナン、瞬殺だと思います。すげぇ…。やっぱり猟犬の本能ってすごいのね…

そんなカンジで、めちゃめちゃ獲物になって狙われてたコナンくんでしたが、
本人全く危機感がないので(笑)
ある意味、犬慣れしてるのも如何なるものか!?と心配になりました。

コナン、空気読んでぇぇぇぇ!!!!

20090411 038

ジャックは飼ってみたい犬種ランキング(私の中の)に入ってるんだけど、
これを見て、フェレがいる間は絶対にジャックは飼ったらアカンな…って思いました(笑)

でもそれを言うと…柴犬(蘭丸)だって、人間と一緒に鳥とか獣を狩ってた猟犬だもんよ!
小さい時から一緒にいるか、そうでないか…で、また違うんだろうけど。

というわけで、フェレットさんのお散歩は、ワンコさんには注意が必要デス!ということですね。

20090411 039a

このジャックちゃん、もうずっとコナンを獲物だと思って、ターゲットロックオン!みたいな
状態になってました。お隣にいたんだけど、ずっとコナンを狙ってはりました(笑

コナンくん、ちょっとは狙われてること自覚して!!!!
コナンもあれかな~?本気で狩られそうになったら、ちゃんと逃げるんだろうか?と不安です。
なんか自分から狩られに行きそうな勢いだからな…

20090411 040

本人まったく危機感なし(笑)
まぁ、そのくらいノホホ~ンとしてて、守ってあげなくちゃ!って思える
コナンくんが大好きですけどねw

というわけで、この日の写真まだまだ続きます~
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
