スポンサーサイト


自宅ドッグラン計画始動!

20090417 017

りーちゃん、一大決心をしましたです。

この間から、引越し計画をずっと考えていたのですが…
計画を大幅に変更して、引越し計画は当分保留になりました。

その代わり、前から計画してた『自宅ドッグラン計画』を本気で始動させることにしました。
我が家はですね…庭を放置しすぎてたせいで、
みんなに「庭ちゃんと整備して、犬放してたら散歩いらんやん」って
言われてたんだけど…
門から家の一番奥まで、普通に放したらダッシュできるくらいの距離。

で、家の奥に、手入れしてなくてジャングル化してる庭があるんだけど…。
一応定期的に植木屋さんに木を切ってもらってたんだけど。
草がボウボウで踏み込めなかったのです(涙)

それをですね…。
庭の木を根元から切ることにしました。全部で10本くらいなんかな?
松だけは樹齢50年以上で、切り倒せなくてある程度カットするだけにしました。
で、植木屋さんが荒れ放題の雑草も1回全部綺麗にしてくださるというので、
それが完了したら雑草が生えないようにシートを敷いて、
外に出れないように扉をつけて、ドッグランを作ろうと思っています。
シートってどうなんだろうね…植木屋さんに相談したら
雑草生やしたくない人はシート(公園の花壇とかに敷いてるやつ)敷いてる人が多いよっ
てことだったん。
除草剤は使いたくないし…
でもシートって見栄え悪いよね?

でもいつになることやら……
ラティスとかで柵作ろうかな~?と思ったけど、それだと蘭丸が壊して脱走しそうだし。
やるからには徹底的にやりたいし…で。

別に散歩をさぼりたいわけじゃないんだけど。
せっかくなので、使わなきゃ損だよ!って思ったので、
頑張ってみます!
上手く絶対に外に出れないようにできれば、仕事中とかも
外に放して自由にさせててあげれるかな~?とも思って。
うちは、家屋が道路に面してるので、庭は奥にあるのね。
道路に面してる場所で放して、家空けるのは絶対に嫌なので
立地的には良いカンジなんすよー。周り全部塀だし。
(何か通りがかりの人に変なもの与えられたりとか…
 好意なんだろうけど、オヤツくれたりする人いるじゃん。
 蘭丸は病気だから、そんななんでもかんでも与えられると困るし、
 道路に面したところだと、人通ると吠えそうだし…)
でも外で放してて、雷鳴ったりしたら蘭丸は死亡だろうね(涙)

ちょっと本気で頑張ってみようと思います。
一応植木屋さん代は、母上様、
(私ではどう考えても対応できない額だったのでお母さんが出してくれることになりました。)
シートと扉を作る費用を私が持つ…ということで決定しました。
でもシートと扉がどのくらい掛かるのか不明なのです…><
今、見積もり取ってもらってるんやけど。恐怖!!!!!!

でも、前からの夢だったので、絶対に頑張る!!!!!!!

蘭丸!煌!ドッグラン作ってやるからなぁぁーー!待ってろよ!!
でも、きっとうちの方たちは、フリーになっても然程動かないと思われ(笑)

とりあえず、今年の目標にして頑張ります♪
木はね、来週あたりに全部切ることになってるんやけど。
そっからが勝負だからね(笑)

おっし!!!!!蘭丸!煌!!!!!!天国に連れててってやんよ!!!(←なんか違くね!?)

絶頂(クライマックス)HEAVEN!
我儘(クレイジー)HEAVEN!
オマエと迎えたい
終焉(は)てるその刻

おまえしかいねぇーーーーーーんだよ!!!!!

↑サーセン、これが書きたかっただけですwwwwwwww
分かる人だけ分かって(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
