スポンサーサイト


念願の自宅ドッグラン★遂に完成!

じゃじゃ~ん!本日、庭の木の剪定(伐採?)が遂に終了しまして!!!!
念願のドッグランが完成しました~!
ドッグランって言っても、何も手を加えてないので、
ただ庭で放せるようになった!っていうだけです(汗)

完成した我が家のパラダイス(笑)はこちら↓

20090426 048

↑これ、昨日の段階での庭wwwwww
元々ジャングル化してたので、見て見ぬふりしてきたんですけど(笑)
まぁ、作業途中で切った木とかも散乱してたので、エライことになってますけどww
ビフォー写真ですね(笑)


20090427 004

↑そして、こちらがアフター写真!!!!
わほ!地面が見えてるwwww奇跡♪
蘭丸くん、我が家に来て、初めて目にする庭にビックリ!みたいな。
15年以上放置してきた庭だったので、なんか色んな部分がありえないくらい
ボロボロになってますけど……

いや、でも地面が見えて庭がよみがえっただけでも奇跡に近い。

20090427 002

でもって、脱走される…っていうのが心配で今まで放すことができなかった
問題の門なんだけど……。
昨日、買ってきた折り畳み式のラティスを設置して、
無事に出口を塞いで完成です!!!!!!

20090427 006

というわけで、ついに楽園が誕生しました(笑)
もうね、嬉しいすぎ!
4年ずっと頭の中で構想してたんだけど、まさか達成できるとは思ってなかったので
本当に嬉しいノデス!!!!!!

20090427 013

で、嬉しがって早速放牧させてみたんだけどwww
なんか蘭丸もキラも自分の家なのに、ドコだここ!?っていう不思議そうな顔して
探検してました。
ちょっとテンション上がって、暴走して猛ダッシュで1周走ったりしてましたw

20090427 015a

でも、蘭丸はちょっとしたら、車でおでかけに連れて行ってもらえるのだと
勝手に思ったみたいで、なぜか車の傍から離れず、動かなくなりました(笑)
せっかく走りまわれるようになったんだから、いっぱい走ってほしいのにぃぃ!!!!

20090427 025

でもって!じゃじゃ~ん!
なんと!蘭丸たちと外で遊んでる最中に偶然にジョンくんがお散歩で我が家の前を通って!!

良かったらジョンくんも遊んで行き~!っていうことで、完成したばかりの
パラダイス(笑)へご招待wwww

ジョンくんも最初は興味津々でグルっと1周してきやったんやけど、
(なぜか、蘭丸もテンション高くて一緒になって走ってた)
すぐに満足したのか、後はジョンくんのお父さんの足元でマッタリしてましたwww

20090427 026

そして、蘭丸は相変わらず、「どっかお出かけ?車乗せて~!」とそればっかりwww
試しに車の扉開けたらダッシュで飛び乗ってたwww
ドコも行かへんて…。
それよりもせっかくなんだから、もっと走ってみてよー!

20090427 029a

つうわけで、夢だった自宅ドッグランが完成してテンション上がったのでした。
後は、雑草生えてこないように、砂利を敷こうと思ってますが予定は未定。
なんかもうこの状態で結構満足してるので、やらないかもしれないね…。

でも問題が一つ!!!!!!
外で放して、庭でトイレしてくれたら、雨の日とか便利よなぁーと思ってたんだけど。
蘭丸!!!!!!なぜか敷地内では絶対トイレしたくないのかで(涙)
結局、外で放してる最中全然トイレしなかった。
柴犬って自分のテリトリー汚すの本当に嫌いな超潔癖症なんだなって実感。
室内トイレもかなり苦戦してやっとできるようになったんだけど。
でも庭でしないってどういうことよ!?

結局、毎日の散歩は欠かせないってことですね。まぁ、いいんだけどさ。
もちろん毎日散歩には行くつもりだし。

でも一番の目的はトイレではなくて、ビビリで外が苦手な蘭丸に
ノビノビ安心して走り回れる場所を作ってあげたい!っていうことだったので、
私の中では大満足デス♪

ほら、蘭丸っちょ、外でボールの音聞いたり、怖い音聞いたりすると
すごいパニックになるしさ。
できるだけそういうの聞かさないように、ストレスにならないようには気をつけてるんだけど。
ボールの音なんて、公園行ったら絶対に回避できないし…。
うちの庭だと、ボールの音も聞こえないし、怖い音もしないし。
安心できやると思うんよねぇ。

外のお散歩ももちろん大事だけど、それだけじゃなくて
蘭丸が安心できる場所を家の中以外にも作ってあげたい!っていうのが願いだったので
それが実現できて本当に嬉しいのです。
ただの自己満足なんだろうけどwww
でも、やっぱり嬉しいノデス♪


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
