スポンサーサイト


煌くん、ジョンくんのお家の子になる

20090501 001

今日のお散歩で、キラくんの大好きな黒パグのヒメちゃんに会いました。
この日、公園に女の子だらけだったのに、
キラは昔からヒメちゃんに一途で、他の子は眼中になく
ひたすらヒメちゃんを追いかけまわしてました。

↑っていうか、何の写真だかワケがわかりませぬ(汗)

20090501 006

そして、今日も相変わらずジョンくんと一緒にお散歩デシタ。
待ち合わせしてるわけじゃないんだけど、ほとんど毎日会ってます。
私が散歩行くの遅かったら、ジョンくんのお父さん、家の前まで迎えに来てくれはるし(笑)

20090501 008

うちの近所の公園、山手にあるので、3段にエリアが分かれてるんですね。
で、一番上のグランドみたいなところは、だいたいいつもボール遊びしてる子たちがいて
蘭丸、すんごい苦手なエリアなんだけど。。。。
今日は、ボール遊びしてる子達がいなかったので、ノビノビ遊んでやりました。

20090501 009

そして、今日は…またまたジョンくんのお父さんが
蘭丸とキラにおやつを持ってきてくださいましたー。アリガトウございます!
昨日、私が持ってたオヤツをみんなで食べてたんだけど…(チチボーロ?)
どうも…それが原因でジョンくん、昨日お腹壊してしまったそうです(涙)
呪いだろうか…!?
ごめんよ、ジョンくん……。蘭丸もキラも食べてたけど、ケロっとしてたよ。

20090501 010

蘭丸が肝臓悪いので、ジャーキー系は本当にご法度なんですね…><
普段、おやつも滅多にあげないので
(普通のワンちゃんに比べたらオヤツ食べてる頻度&量ってものっそ少ないと思うよ。うちの子たち)
たまに貰えるおやつにほんまに大ハッスルなんですよねぇ…

20090501 011a

キラは元々、あんまりオヤツに興味ない子なので、そんなに夢中にならないんだけど。
もう何せ、蘭丸がおやつに対してすごい執念です。

20090501 012

あ、そうそう…
今度、キラくん、ジョンくんのお宅にお泊りに行くことになりました(笑)
本当は昨日、「おっちゃんトコ、お泊り来るか~?」ってジョンくんのお父さんに言われてたんだけど。
キラ、人のお宅だとマーキングしまくりだし…マナーベルトも用意してなかったし…
もし寂しがって夜中に泣いても、私次の日仕事だから、夜中に迎えにいけないし…
ってことで、日を改めて、休日前に初お泊りさせてもらうことになりました。

20090501 014a

別にキラを預けなきゃならん理由はないんだけど。
なんでも体験させておこう…と思いまして。
前からジョンくんのお父さんに「キラ、お泊りおいで~」って言われてて。
蘭丸はさ、なんやかんや言っても訓練所で私と離れて暮らしたり、
病院に入院とかよくしてる子なので、意外とやっていける子なのが証明されてるんだけど。

キラがさぁ…ほんと未知!!!!!なので。
多分、夢中になれるワンちゃんのお宅とかだと、絶対に私がいなくても平気だと思うのね。
でも、ジョンくんのお宅はどうだろう?と思って。
練習しておけば、何かあった時にこれから色々と便利かな~?とも思ったり。

ジョンくんのお宅とは、本当にご近所なので、何かあってもすぐに迎えにいけるし。

こういう何もない時に、前もって挑戦させておこうと思いまして。
だってさ…キラ、病院に入院した時、泣き喚いてたそうなんよ(病院の先生いわく)
寂しくて泣いてたっぽいんだけど、誰かにダッコしてもらってたらご満悦だったそうで、
別に私と離れることが寂しいわけではなかったみたいだけど…
私じゃなくても、自分のこと構ってくれる人がいたら満足ならしいwww

20090501 015a

でも、昨日ジョンくんのお父さんがキラを散歩させてくれてはって、
私と蘭丸が家の方向に向かって歩いて行って、
ジョンくんのお父さんがキラ連れて、逆(ジョンくんの家のほう)に歩いて行って
「キラ~!バイバイー!元気でねぇー!」ってキラに向かって言ったのに
完全に無視で、そのままジョンくんのお父さんについて行ってたからなぁ(笑)

結構、薄情な方ですよ…彼。

20090501 017

そんなわけで、今度、休み前になったら
キラくんはジョンくんのお家の子になるそうです(笑)
ジョンくんのお父さんが、「キラ、うちに来たらご馳走いっぱい出てくるで~」ってwww
蘭丸が病気だから、普段キラもおやつとか全然食べてないし…
キラは関係なくても、蘭丸にあげれないのでキラにだけあげれないじゃんねぇ…
君たちは、運命共同体なんだから!

なので、滅多にないチャンスなので、キラくん、ジョンくんのお家でチヤホヤしてもらっておいで~!

ジョンくんのお家がパラダイスで、うちの家に帰ってくるのが嫌になったりして(笑)

20090501 019

キラがいなくなって、蘭丸がどんな反応するかが見ものかな~?とちょっとワクワクしてます。
普段、嫌がらせばっかりされて、かなり虐げられてる蘭丸だけど、
なんやかんやいってキラのこと好きやからなぁ~(笑)
蘭丸不在は多かった我が家だけど、キラが不在っていうのは滅多にないので
ちょっと蘭丸の反応が楽しみデス。

キラのお泊りセットの準備しなきゃねぇ~。
スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
