スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポコアポコさん&夜ゴハンへGO

20090429 013

こどもの森で遊んだ後、夜ゴハンの予約入れてた時間まで少しあったので
ドッグカフェ「ポコアポコ」さんへお茶しに行きました。

なんか~、またレンズ曇ってたみたいで、写真変な状態に(笑)

20090429 016

ポコアポコさん、前回はキラしか連れて行ってなかったので(蘭丸は訓練所だったんかな?)
店長さんに「今日はお連れがいる!」って言われてた←蘭丸のこと。

ここのカフェ、毎回写真撮ってくれはって、ブログにUPしてくれはるみたい。
今日もバッチリ写真撮ってもらってました。

20090429 018

でもって、こどもの森でビビリまくってた蘭丸っちょだけど、
やっぱりカフェは落ち着くらしく、めちゃマッタリしてました。
趣味、ドッグカフェ巡りの柴犬ってどうなんよ!?

20090429 019

そんなわけで、夜ゴハンの予約の時間までまったりお茶させてもらってました。

20090429 020

私、最近ちょっとばかり、蘭丸っちょに対して不安なことがあって。
前回、テラス席のワンコOKカフェに行った時にさ、
ゴハン食べてたら、やたら蘭丸に要求吠えされてさ。
蘭丸、今までカフェで吠えることがなかったし、ゴハンくれ!って要求吠えみたいなんもなかったので
この日、これから初めていくレストラン(テラスのみワンコOKだけど、普通のレストランね)で
がっつりディナー注文して、吠えるのが癖になったらどうしようー…って。

前回のテラスは、本当におうちの玄関みたいなトコロだったんで、
ソワソワしたんかな~?とも思ったんだけどさ。

ポコアポコさんでは、めちゃマッタリしてやったけど、
お茶だけやったしなぁぁ…。

と、そんな不安があったのです。

20090429 024

看板犬、パンジーちゃんと♪
パンジーちゃん、めちゃ人なつっこくて大人しいワンちゃんなん~。

20090429 025

カワユス♪

というわけで、夜ゴハンを食べに移動しました~★

20090429 028

なんかね、東生駒にあるベビフェ系列のレストランでした。
ワンコは、テラスのみで要予約だそうです。
結構その近辺、常に通ってるトコロだったんだけど、ワンコOKって知らなくて
こんな良いお店あったんや!!!ってワクワク♪

この前日、れいこさんから夜11:30くらいに「今、予約取ったよ!」ってメールが入ってて
「え!?こんな時間に!?」って、かなりビックリしたんだけど。
ここ、夜中12時くらいまでやってるそうで…夜遅くなってもいけるからいいカンジ!

ドッグカフェは、ランチとかだったら十分なんだけど、
がっつりディナー…ってなると、ちょっと物足りないお店が多いような気がするので
ディナーは、一般客がメインで、ワンコもいけるよ~ってお店探すのがいいなぁ…と思います。
ほら、ドッグカフェどこも閉まるの早いし…。

他にも、ワンコ行けるよ~!っていう、アジアンカフェとか、イタリアン、フレンチ、インド料理なんかも
狙ってるお店がいっぱいあるので、順番に行きたいなぁ~!と思います。

でもでも、蘭丸がご飯に対して大人しくしててくれるかな~?っていうのが
ちょっと不安だったので、今回、そういうのも含めて様子見よう~と思って。
だってさ、フレンチとか行って、蘭丸が吠え出したりしたら、私きっとブチ切れだべ…
つか、今日の態度次第で、蘭丸っちょ暫くディナー同伴は禁止するからな!と思ってました(笑


20090429 032a

私の「もう一緒に連れて行かんゾ!」オーラが伝わったのか、
この日はめちゃめちゃお利口さんにできてた蘭丸っちょでした。
パーフェクト!!!!!!!!!もう、前回のワケ分からん要求吠えは何やったんよ!?
いつもお利口さんにしててよん!蘭丸っちょ。

ちなみに、この日…
ここのお店、一般のお客さんがほとんどだったし、最悪ゴネたら
「車に監禁するからなぁー!」って蘭丸っちょに言い聞かせてたので、
私の言葉が分かったのかもしれん(笑)

やっぱりワンコさん予約取らないと来れないので、ワンコ連れはうちと後1組だけでした。
一般のお客さんはすごくいっぱいいたよ~。

20090429 034a

キラっちょも疲れたみたいでお休みのよう。

20090429 036

でもって、この日は、タコライスを注文!生春巻きもセットでした。
私の定番大好きメニューというと、『タコライス』&『ロコモコ』の2点!!!!
タコライス、ほんまめちゃ好きなん~!メニューにあったら絶対に注文するくらいスキ!
ロコモコは、ハンバーグがスキなので…。

でもって、この日……。
れいこさんと恋愛トークで盛り上がりましたww
私の恋愛武勇伝を熱く語ってしまったwww
れいこさん「どんだけネタもってんの!?」ってめちゃ大ウケでした(笑)

恋愛武勇伝っていっても、決してよい方の武勇伝ではないけどね…
当時の彼の浮気の証拠をつかむために、一晩中、携帯の暗証番号入力して
ロック解除したり…とか。←もう執念でしかない…
浮気相手に彼になりすましてメールした挙句、電話したりとか。
生タマゴ事件とか(真相はナイショ・笑)…

まぁ、その系です(笑)

イエス・キリストの「右の頬を殴られたら、左の頬も差し出せ」みたいな教訓あるじゃん。
私は、それを「右の頬を殴られたら、殴った相手の両頬を全力で殴り返せ!」を教訓に
恋愛してきましたもんでね(笑)
仕返しは100倍…っちゅう、実は超怖い女なのでしたwwww

おっと!脱線してしまった……。
でも超楽しかったデス♪

ゴハンもおいしかったし、マッタリできるのでまた是非是非行きたいと思いました~。
でも次は、フレンチに行きたいっすーー!!!

蘭丸っちょも、お利口さんにできたね♪
また行こうネン!


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。