スポンサーサイト


世界遺産劇場★スカパラ姫路城ライブ!

5月16日(土)、世界遺産劇場に行ってきました。
今回の開催地は、姫路城。

15日:大黒摩季、16日:東京スカパラダイスオーケストラ、17日:夏川りみ&元ちとせ&中孝介
の3デイズだったみたいです。

私らは、もっちスカパラ目当てなので、16日参戦!!!!

『風雲スカパラ城ーPARADISE BLUE(S)-
トーキョースカ激情』


ぎゃほ~!もう、すんごい楽しみで楽しみで仕方なかったライブです♪
最近、やたらスカパラのライブの雰囲気にはまってきてる。
なんだろ、だんだん年齢を重ねていくうちに、激しいライブが苦手になってきて(笑)
若い子が多い、モミクチャにされたり、突き飛ばされたりする激しい系のライブとか
酸欠になって倒れそうになるので、
実のところ、最近ライブハウスじゃなくて、野外か席のある大きな会場での
ライブがすきになってきました。

スカパラは、FANの年齢層が高いように感じるので(30~40代とかめちゃ多い)
結構マッタリできて好きー。


この日、6時半開場の7時開演でした。
電車で行くと、多分私の地元まで帰るのに終電間に合わない気がして…
車で出陣することにしたんだけど。
余裕を見て、我が家を1時過ぎに出発。
友達を拾って、そのまま高速乗らずにブラブラ下を走っていったんだけど。
意外にめちゃ時間かかってさ(笑)

早めに着いたら、せっかくだし姫路城観光してからライブに行こうと思ってたんだけど
それどころか、「開演間に合うの?」ってことの方が心配になるような勢いでした。

結局、姫路城近くの駐車場に到着したのが、6時回ってたというwww
やばい、姫路城行くのに、結局5時間近くかかってた(笑)
かかりすぎやろ!?
あ、私…車の運転はそんなに苦痛じゃないので、全然平気なんだけどw

でもって……
本当に残念だったのが!!!!!!!!

この日、 『雨』だったんです。
雨天決行だったので、とりあえずライブが中止になることはなさそうだけど…
でも雨の野外ライブってほんまテンションだだ下がりだね……。
何気に、野外ライブで雨に当たったのが初めてだったので、
まぁそれはそれでいい経験になりました。

とりあえず、レインコート着て……
足元グチョグチョになって靴下濡れるの嫌だったので、
もうこの際、裸足でよくない!?って思って、車に積んでた
クロックスに履き替えて突撃したんだけど。
これがまた失敗で、なんかめちゃ寒くて、足元冷えて死にそうでしたw
てか、途中から雨止んだりしてて思ったほど足元ビショビショにならなかったので
普通に靴はいていけばよかったとちょっと後悔しましたwww
でも途中からは、かなり暴れてたので暑かったんだけどさぁ。

2009051618360000.jpg

↑つうわけで、じゃじゃ~ん!姫路城!!!!!!!
もう城とか、それだけでテンション上がるんだけどwwww
ここで、スカパラを堪能できる!って思うと、本当に嬉しくてしゃあなかった。

最近、仕事終わった後の平日ライブとかだと(普段は、だいたい平日にライブに行ってるヨ)
それまでは楽しみなんだけど、いざ当日になったら
なんか仕事中に「今からライブかぁ…ハァ」ってテンション下がってることが多かったんだけど。
もう、ほんま若くないわ…私。
やっぱり、お休みの日のライブは体力有り余ってるので、全力で楽しめる気がします!

ちなみに一緒に行った友達は、ほんまに音楽好きな子で
この前日もZEPPで他のアーティストのライブ、この日姫路城ライブ、
で次の日も、大阪野音でまた別のライブ…とw
3日連続でライブ参戦してやって、ほんまタフやなぁ~!って、尊敬してます。

でもって、肝心のライブの感想なんだけどw
もうーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃめちゃ良かったデス!!!!!!
やっぱりいつものライブより、バックが姫路城!っていうので
すんごい感動して鳥肌たちました!!!!!!

ステージの左後ろに、ライトアップされた姫路城が綺麗に浮き上がってるカンジで
めちゃ幻想的で、ほんまそれだけでウットリでした。
この場所で、スカパラの音楽を堪能できるなんて夢みたいでした。

席はね…。26列目だったんだよね。
かなり後ろだったので、遠くて凹んだんだけど…
でも50列あったみたいなので、ちょうど真ん中くらいの距離だったのかな?
前回のビッグキャットが小さくて、めちゃ近くて見れたので、
それもあってか、ほんま遠かったーーーーーーーーーーー!!!!遠いー!
しかも、1番・2番だったので、一番端っこやったんやよなぁ。
まぁ、その分、ゆったりできたんだけど。
そうそう、開演前に物販並んでたんだけど、もう間に合わなくて
グッズ買うの後にしてたんやけど…
端っこの席だったので、ライブ終わってすぐにダッシュで走っていけたので
並ばずにすぐに買えて、結構おいしかったwwww

今回、テンション上がる曲が多かったので本当に楽しくて
アっという間でした。
スカパラライブ、絶対に時間短いと思うんだけど…
夢中になってるので一瞬で終わるように感じるのかな?
ほんま早い!早い!えぇー、もう終わり!?って気になるんだけど。

私が好きな、銀河と迷路、ルパンがやっぱり最高でした。
で、スカパラの中で一番大好きな曲が
「Pride of Lions」なんだけど。
この曲きたとき、もうほんまテンション上がってノリノリで飛び跳ねまくってました。
ほんま、ネ申曲だよーーーーーーーーーー!!!!
これ聞くと、マジ泣きしそうになります。どんだけえぇ曲なんーー!!!!!!

私、普段は音楽は、やっぱり「歌詞」重視な部分があるので
基本的には、邦楽が好きで、歌詞ないのとか、洋楽とかは無理な人なんだけど。
スカパラだけは、純粋に音楽だけを楽しめます!
そんな歌詞重視の人間をこんだけ魅了するんだから、ほんまにスカパラは神ですな!!!

つか、谷中さん、やっぱりほんま男前で渋すぎるー!!

雨降ってたけど、ほんまに全然楽しめました。
豪雨じゃなかったし、途中から止んだりもしてたし。
雨なんて全くに気にならないくらい夢中になれてました。

楽しかった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

2009051701160000.jpg

↑でもって、今回ゲットしてきたライブT!!!!!!
姫路限定バージョンっす!!!!!黒がほしかったんだけど…
売り切れでグレーしか買えなかったよ。

でもこれ、めちゃ可愛くない!?
散歩とかで着てたら、スカパラ知らない人には「何この人!?姫路城マニア?」って思われそうw
私、結構普段からライブTで犬の散歩とか普通にしてる人だからwww

で、帰りは普通に高速乗って帰ってきたので、めちゃ早く帰れました(笑)
行きの5時間は何だったんだろうか(笑)
でもやっぱり家着いたら日にちが変わってた…(ゴハン食べて帰ったからだけど)
意外に姫路遠いーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
もっと近いイメージあったんやけどなぁ。。。。


でもって、今週の水曜は待ちに待った、あゆツアーin大阪城ホールです♪
あゆもめちゃ楽しみなんだけど~wwwwwwww
ぶっちゃけ、今回のツアーの新しいアルバム、まだ聴いてません(笑)
全然FANちゃうやん!って話っすねwwww
やべぇ…今から予習して間に合うかしらんwwww

今ですね…、ベボベこと、Base Ball Bearがめちゃ気になってますw
あ、気になりだしたきっかけは、「銀魂」のOPで聴いてからなんだけど。
純粋な音楽好きな友達には「またアニメ!?(笑)」って毎回突っ込まれてるんだけどw
違うねん~!それもあるんだけど…
ベボベはほんまに、私のめちゃ好きなタイプの音楽なん!
曲もだし、声がめちゃイィ!!!!!!!
すんごい聴きやすいーーーーーーーー!!!!!!!
これはかなりはまりそうです。

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
