スポンサーサイト


コナンがぁぁぁー><

20080908 041

ここのところ、ずっと元気がなくて気になってたコナンくん。
今日、煌とカムカムの通院日だったので一緒に診察してもらおうと病院に連れて行ってきた。

診察台の上でも、やっぱりグッタリしててペタンってなって
見るからに元気なくて…
先生も「本当だ、元気ないね」って。

20080908 058

で、熱があったのよ…。
肺炎の可能性もあるのでレントゲンも撮ってもらって。
血検も全項目したんだけど。

レントゲンでちょっと心配なことが発覚してしまって><
先生がいうには、今の段階では命には別状はないけど…
ってことなんだけど、かなりやっかいな病気なので
早いうちから治療したほうがいいよってことになりました。

コナンは元々以前からその傾向があったので(今までもそれで何度かぐずってきてたし)
ちょっとこれから、手を打っていこうと思ってます。

結局その件で、グッタリしてるのかははっきりとは断定できなかったんだけど。
まぁ…それも可能性としては考えられるそうでした。

というか、絶対に熱があったからここのトコロ体調悪かったんだと思う。
大丈夫かなー?コナン…。

これでもまだ大分早期発見の段階みたいなんだけど
もっとレントゲンではっきり分かるようになってたら手遅れの場合が多いそうです。
その点では良かったんだけど。

でももっと早くに病院連れて行ってあげればよかったな…と反省してます。
しんどかったね、コナン。
気になるっていうと、放牧してもあんまり動かないとか、すぐにペタンとなる程度で
食欲やらトイレやら、そういうトコロは全然普通だったし
吐き気だとか、咳き込むだとかそういう症状もまったくなかったので
ちょっと軽く見てしまって、様子みててたんだけど。

ちょっとうちの子の病気関係の記録は、最近は公開してないんだけど
自分の為に記録はしっかりと残して、注意して観察していこうと思います。

コナンが早くよくなりますように。
とりあえず、熱を下げて少しでも元気なるように頑張ろうと思います。

コナン、頑張れ~♪


スポンサーサイト
プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
