

今日のフェレさん組放牧写真

20080911 001

よっし!今日もケージの掃除が終ったので今から放牧タイムです。
我が家のケージのお掃除は、仕事終わって蘭丸達の散歩が終ったらすぐ!って決まってます。
一応、朝とお昼休みもトイレだけはちょちょっと取ってしまうけど、
雑巾掛けしたり、掃除したり…トイレ洗ったり…は
散歩の後にチャチャっと済ませる!って決めてます。

散歩の後に、一息入れてしまうと動くのが億劫になってしまうので
一連の流れで、掃除+洗濯まで何がなんでもいってしまうことにしてる。

20080911 002

というわけで、ケージのお掃除も完了したので今から
放牧いっきますよ~♪準備は良いかコノヤロー!

20080911 017

コナンくんの写真出現率が今回もかなり高いです。
というか…最近ずっとこんなカンジだね。
調子悪いからいつもペタンってしてて動かないし…。
病院の先生からも、本人が遊ぶ気があればいつも通り遊ばせてあげてもいいよ
って言われてるので、一応放牧タイムには参加させてあげてるけど…
でもあんまり動けないみたいです…。ほんとショックだわ…コナン><

20080911 019

ポロンちゃんはマイペースですね。
いま、うちで調子良いのってポロンだけになってしまいました。
残り4匹、全員投薬&通院だしね…。
ポロンだけは病気にならないでよ。本当…。

まぁ、こんだけ年齢近い子達(フェレ組)なので、
飼う時から、一斉に病気になるかも…っていう覚悟はしてたので
その部分では、特に予想外だ!とかいうのでパニックになってるわけではないので
冷静に対応はできてるんだけど。
それでも、元気なことに越したことはないので…

早くこの大変な時期が何事もなく過ぎ去ってくれれば良いなぁ…と願ってます。
カムカム、蘭丸の病気は一生付き合っていかなきゃならんけど、
煌の件はもうそろそろ一段落付きそうだし…。
コナンも多分、今の病気はこれから一緒付き合っていかなきゃいけないと思うけど。
それでも、煌だけでも普通の生活に戻れたらかなり助かる…。

20080911 025

コナンは、今は自分で動き回る気力がないみたいなので
放牧中も私がダッコしたりしてマッタリしてることが多いです。

20080911 026

コナン、頑張るんだよー。
一緒に頑張ろうね。

20080911 029

カムは元気いっぱいで走り回ってるけど…
カムちゃん、ちょっと休憩中。

20080911 030

そんなカンジでフェレズ放牧写真でした。

20080911 031

明日も一緒に遊ぼうね♪

20080911 032

コナンは無理しなくていいからね。
しんどかったら、私と一緒にマッタリしてようね。

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
