

福井県敦賀市のドッグカフェ行き♪

20090313 048a

福井県にお出かけに行った時、敦賀のドッグカフェに寄ってきました~♪
今回の福井旅行も、全部れいこさんが計画を立ててくださって、
下調べもバッチリで本当に助かりました。
れいこさん、本当にどうもアリガトウございました!

私は計画性のない、行き当たりばったりの放浪癖のある典型的なB型なので
いつも何も考えずに旅に出て、カフェもどこにあるか分からないわ、
何しに行ったの!?ってくらい、ワケの分からない放浪ばっかりしてるんですけど。

というわけで、敦賀市にドッグカフェがあるよ!ってことで行って参りました~。
敦賀には、カフェはここくらいしかないらしいです。
なんかね、漫画喫茶と合体してるドッグカフェさんでした。
名前は、「アンティーク」さんだったかな~?

20090313 049a

敦賀のわりに(敦賀をバカにしてるみたいでサーセン)、オシャレなカンジなカフェでした。
広くてのんびりできるカンジ♪

20090313 050a

きょんちゃんとまめちゃん♪
ここでもマッタリ~♪

しかし!きょんちゃんが!きょんちゃんが!
ヒート終わった後だったので、すんごい破廉恥(笑)なオナゴになってましたw
キラのこと、誘ってその気になってたわん。
キラも行く気マンマンでしたw

20090313 054a

カフェが大好きな蘭丸っちょん。
まったり~まったり~。

ちょうどお昼だったので、ランチを注文!
ちなみに、蘭丸にもワンコメニューを頼んであげようと思ったんだけど、
なんか小さなワンコ用ケーキしかなかったので
(蘭丸、朝ご飯食べてくれなくて、お腹減ってるっぽかった)
人間様メニューのトーストを頼んで、みんなでワケワケして食べました♪
これでちょっとはお腹膨れたんじゃないかな~?

20090313 055a

↑きなやん~♪
きなこちゃん、足が短いので、雨の中のお散歩で
お洋服がビショビショになってしまってました。なので、裸族になってたよ。
足短い子は、雨のお散歩は大変だよねぇ。
キラもすぐにお腹まわりビショビショになるもん。

20090313 056a

トースト食べてお腹膨れたはずなのに、やっぱり厨房のほうをガン見している
蘭丸くんなのでした。何か出てこないかな~!?と待ってるのかしらん。

20090313 057a

マッタリ~マッタリ♪

20090313 058a

本当はこの後、岐阜県の関ヶ原に行く予定だったのですが、
狙ってた場所が早くに閉まるトコロだったので、今から行っても
間に合わない!ってことで、関ヶ原は次回に延期になりました。

関ヶ原さぁ~!ほら、私の中で、戦国武将ブームが来てるので、
どうしても行ってみたい場所だったんですよね(笑)

福井まで行ったら、米原JTC(名神と北陸道の分岐)通るから、
そっから名神をちょっと岐阜のほうに進んだら関ヶ原だし…
行けないことはないかな~?と思ってたんだけど、意外に福井(敦賀)までが
遠かったので、時間的に無理でした。残念!
関ヶ原もいっぱい見るトコロありそうなので、時間十分にとって
ゆっくり探検したほうがよさそうだし。
次回に置いておくことにします~。

とりあえずは、高速代上限1000円に向けて、まずはETCを付けに行かねば!
↑こんだけ、色んなトコロに旅に出てるくせに、まだETCつけてなかったんですよね(汗)
高速代、安くなったら、四国も行きたいし、九州も行きたいし……
ちょっと頑張ったら、東北くらいまで行けそうな気がするんだけど…
(横浜までは、意外に余裕だったから、行けないことはないと思ってる)
東北とか、死ぬ気で運転したら行ける気がするんだけど、時間がなぁ…そんなに休みないしなぁ。

近々行ってみたいところは…そうだなぁ~。
石川(金沢)、岐阜(飛騨高山)、四国(高知の坂本龍馬の像が見たい!)
あたりかなぁ~?と思っています。
でも「水曜どうでしょう」の原付の旅(京都~九州上陸編)でやってた
京都~山陰(鳥取とか)通過ルートが田舎っぽくてのどかで楽しそうだったので、
それも決行してみたい気もします。鳥取砂丘に行ってみたい!

20090313 059a

というわけで、次は一緒に関ヶ原に行こうね♪
なんか家紋の入ったグッズとか売ってないかな~?
ハチマキとかwそんで、それを蘭丸につけて写真撮りたいw(アホだw)

20090313 061a

敦賀もなんか公園とか、海岸とかありそうなカンジだったんだけど、
あまりの強風に外に出れなくて…。
結局、カフェでまったりして、そのまま帰りました。
スタッフさんが「今日は風がすごいからー」って言ってたので、
やっぱりとんでもない日に福井上陸してしまったんだなぁ…><と思いました。
ついてない!!!

帰りの高速も、どえらい風で、ハンドル取られてめちゃ怖かったです。

20090313 063a

でも楽しかったねぇ。

20090313 064a

↑ちなみに、すんごい勢いで発情してたきょんちゃん(笑)
きなこちゃんにひたすらマウンティングしてました。
女の子も、こんなんになるんだねぇ。
私てきには、キラにマウンテンングしてみてもらいたかったけど、
なんでかきなこちゃんにしかしてくれませんでした。

20090313 067a

最後に、看板犬のトイプーちゃん(♀)。
蘭丸のことが怖かったみたいで、警戒してやりました。
なんかね、トイプーちゃん3匹飼われてるんだって~。
遠いトコロからわざわざアリガトウ!って言ってもらえて、帰りにクッキーを頂いちゃいました。
アリガトウございました!

というわけで、日帰り福井旅行、
色々とアクシデントに見舞われましたが(雨とか強風とか、事故渋滞とか)
まぁ、それも思い出ってことで。楽しかったです~。
なんやかんやで、8時間以上運転してた気がします。

蘭丸をクッション代わりにするウニコちゃんの巻

20090308 107

矢田山で遊んだ後、ぶりーだーかふぇさんにお茶しに行きました。
本当は別のカフェに行くつもりだったんだけど、閉まってたので
ぶりーだーかふぇさんになりました。

私、この前日もここのカフェに来てて、2日連続になってましたw

ママさんが他のお客さんに「毎日来てくれてやんねん~この子達!」って
私たちを紹介されてて、笑いましたw
さすがに毎日は通ってないでよ…たまたま2日続けて行っただけでw

20090308 108

またアレですけど…デジカメ、画像の設定間違ってたので
おかしな写真になりました><

ウニコちゃんとアンコちゃんの2ショット♪

20090308 109

ここのカフェでは、蘭丸くん、いつももてはやされるので
すんごいご機嫌さんになります♪
こんな大人しい柴犬珍しい、えぇ子や!ええ子や!といつも絶賛されています。

そのたびに「いや、昔は酷かったですけど…」って毎回説明してるんだけどw

20090308 110

昔は本当に毎日ガチンコで蘭丸と戦ってまして(私が…)
本気で蘭丸のこと手に負えない!って思ってた時期もありました。
家帰るのほんま憂鬱で、家帰ったら、またアイツ【蘭丸のこと】がいる!って
家帰るのも憂鬱になってたくらいやし(笑)
サークルに入れても、脱走されて大変やったので、発想の逆転で、
私がサークルに入って生活してた頃もあったからなぁ(←これ、ほんまにネタでみんな大笑いする

でもまぁ、そんな苦労があったから、余計に蘭丸が可愛くてしゃーないんですよね。

20090308 112

ウニコちゃんとあんこちゃんは、カフェではいつもマッタリさん~♪

20090308 114

蘭丸、最近ここカフェの常連さんのある人限定で、すごい警戒して
唸るようになりました。しかも、カフェ行ったら毎回いるので毎回、近寄ってこられたら吠えてる。
蘭丸、基本的に全く吠えない子で、どんな人もOKな子なのに、
原因不明だけどなんでかその人にだけ吠えるので、店員さんもビックリしてる。
というか、その常連さん、ワンコさん大好きなのになぜかみんなに吠えられる体質なようで(涙)
スタッフさんの犬ちゃんも、普段全く吠えないのに、その人にだけは唸ってた…
ってことなんだけど。

しかも、蘭丸も普通のワンワン!って吠え方じゃなくて、本気で
「不審者発見!」みたいなカンジで低音のドスのきいた声で吠えるんよ。
また、その常連さん、蘭丸のこと「かわいい~かわいい~」って寄ってきてくださるので
その状況で蘭丸が吠えるので、なんていうか…ほんまに失礼やからやめて欲しいわw


20090308 115

一体何なんだろうか?と思います。ほんま、失礼やからやめてほしい。
店員さんとかは、その光景見て(いつものことらしい、その人が吠えられるの)
大爆笑してるんだけど、私はキマヅイので本当に御免被りたいデス><

いつも前の席に座ってはるんやけど、その時は蘭丸もウンともスンとも言わないんだけど、
帰りはる時に蘭丸の横通る時に「ワオン!ワオン!」って吠えるんすよ。

20090308 122

で!なんと~♪
奇跡の2ショットが撮れました。

見て~!ウニコちゃんが蘭丸の背中に乗ってるw

20090308 123

前から何度か、ウニコちゃんが蘭丸の背中に乗ってたことはあるんだけど、
写真撮る準備してる間に、蘭丸が動いてウニコちゃんが背中から落ちてたりで…

20090308 127

ウニコちゃん、いつも床にいるのが嫌いなのか、
よくきなこちゃんの背中に乗ってやるん。

で、蘭丸の上にもよく乗りにいこうとしています。

20090308 129

キラは蘭丸の上に乗ったりしないので、めちゃおもしろい光景が見れました!

20090308 130

すごくね!?合体!ってカンジ。

20090308 131

蘭丸も、普段はフェレットさんに背中に乗られたりしてるので
元々あんまり動じない子なんだけど。

暫くこの体勢で蘭丸とウニコちゃんがこの状態だったので
店員さんにも驚かれていましたw

20090308 133

器用に乗るウニコちゃんもウニコちゃんだけど、全く動じない蘭丸もすごいなぁ…と感心。

20090308 134

ウニコちゃん、蘭丸とこうやってよく一緒に遊んでるので
「こいつ(蘭丸)は、何しても怒らない!」っていうのをよくわかってやるようです。
というか、「こいつ(蘭丸)、キラにいつもやられてるから弱い!」って思ってるのかしら!?

まぁ、そんだけお互いが気を許してるってことですよね。

20090308 137

3匹、うまいこと並んでたw

20090308 141

今度は、きなこちゃんの上に乗ってるウニコちゃん。

20090308 143

ウニコちゃん、ほんまに床にいるのが嫌いなんやねぇ。

20090308 146

ほんま器用に乗るなぁ~と感心しました。

20090308 147

なんか、ウニコちゃんにはいつも笑わせてもらってます。

20090308 117

これからも、蘭丸と仲良くしてやってね。ウニコちゃん♪

ぶりーだーかふぇさん行き

20090307 037

平城京お散歩の後、ぶりーだーかふぇさんに行きました。
行き着けなので、いつも大歓迎してくれはって、
蘭丸が大好きなカフェさんです。

オーナーさん、ママさん、スタッフさんともとっても仲良しなので
本当いつも毎回いっぱいお話して楽しませてもらってます。
なんしか、蘭丸もすごいチヤホヤしてもらえるので(撫でまくってもらえたり、オヤツもらえたりで)
かなりご機嫌さんになるカフェです。

色んなカフェ行ってるけど、やっぱりここが一番好き…というか、落ち着くし。

20090307 038

この日も行ったのが遅かったのもあるんだけど、
お客さんいなくなってから、スタッフさん達と一緒にお茶飲んでおしゃべりしてたりで
早めに帰ろうと思ってたのに、結局閉店まで居座ってしまってました(笑

20090307 039

で、帰りにオーナーさんに「明日もランチおいで~」って冗談で言われてて…
まさか行くとは思ってなかったんだけど…
結局、次の日もれいこさんとたまたま来ることになってしまって。
次の日、「また来ちゃいました^^:」って状態になってました(笑

20090307 040

オーナーさん、ママさん、スタッフさん、遅くまでどうもアリガトウございました!

奈良町のドッグカフェ行き

冬眠宣言したけど、なんとか浮上できたので(早っ!)
何事もなかったように、普通にブログ再開。
昨日の今日で復活してるワタシ(笑)どんだけ感情の起伏が激しいんだ(汗)

そんなわけで、こないだの祝日にれいこさんと奈良町にあるドッグカフェに
行った時のこと。

ここのカフェ、初めて行くカフェでした。
な~んか、綺麗なカンジだったし、今までこんなトコロにカフェがあるなんて
知らなかったので、多分最近できたトコロなのではないでしょうか~?

奈良町のカフェはこちら↓この日の写真UPしてくださってます。
この日のブログに飛びます~♪
「cafe萬美乃」サマ

この日は、煌くんだけ連れて行きました(蘭丸くんは、訓練所)。
れいこさん宅からは、まめちゃん&きょんちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんの
チワワ~ズチームが参加♪

200902011 001

ちょうどお昼に行ったので、この日のランチを注文しましたぁ。
チキンのマスタードなんちゃら(←めちゃウロ覚えw)でした。
おいしかったデス★

200902011 002

でもって、なぜか煌のキャリーバッグを占領してるまめちゃん(笑)
居心地が良かったのか、まめちゃんご機嫌さんで煌のキャリーバッグの中に入ってました。

200902011 006

ご存知「煌くんの天敵(笑)ウニコちゃん♪」までが、煌の鞄の中に入って、
煌…行き場をなくして、涙目wwwwww

もうめちゃおもしろくて、笑わせてもらいました~。

200902011 007

この日、めちゃめちゃきょんちゃんにゾッコンラブだった煌。
しかし~、直接はなかなかアピールできないシャイBOYゆえ、
またいつものごとく、れいこさんのスカートを必死にクンクン。
残り香フェチのキラ…。

というか、「ボクの鞄、占領されてるんですけどォォォォ~!」って
れいこさんに訴えてたのかもしれません(笑)

200902011 009

まめちゃん、煌の鞄が気に入ったようで、リラックスモード。
ウニコちゃんもちゃっかり入ってるトコロがまたカワユイ♪

200902011 010

フラッシュでなんか怖い写真になってしまった…><

200902011 013

この日も超かわいかった、れいこさん宅美少女チワワ~ズ♪
ちょっと、美少女チワワ~ズって書いたら、なんか「美少女戦士セラムン」が思い浮かんでしまいましたw

ワタシの独断と偏見のキャスティングを聞いてやって~!
すんません、めちゃマニアックな話になるのでスルーしてやってください(笑)

うさぎちゃん(セーラームーン)⇒ウニコちゃん
ちょっとドジッ子属性なトコロとか、天真爛漫なトコロとか…うさぎちゃんはウニコちゃんぽいw

亜美ちゃん(マーキュリー)⇒きょんちゃん
控えめなトコロとか、知的そうなトコロとか、亜美ちゃんはきょんちゃんってカンジw

レイちゃん(マーズ)⇒まめちゃん
ちょっと勝気(強気)なトコロとか、リーダー気質なレイちゃんは、絶対まめちゃん

まことちゃん(ジュピター)⇒あんこちゃん
まことちゃん、茶色っていうイメージがあるので、アンコちゃん

タキシード仮面様w⇒煌
一応、ナイトなカンジで(全然ナイトじゃないけどw)、唯一男の子なのでキラ

っていうカンジでどうですか!?
一人足りない(美奈子ちゃん:ヴィーナス)けど…美奈子ちゃんはこの際、蘭丸でよくね!?
このメンバーで、美少女戦士チワワームーンを結成するがよい。

ちなみに、タキシード仮面様は、うさぎちゃんの彼氏なので…
このキャスティングでいくと、煌はウニコちゃんの彼氏になるというw

すんません、ワタシ小学生からセーラームーン見て育ってきてるので…
めちゃ詳しくて、ホントすんません。
実は、未だにセラムンの目覚まし時計を愛用しております(笑)

今の幼女女の子達は、プリキュアなんですよね?
前のプリキュアはちょっと見てたけど、今のプリキュア(フレッシュ?)は
フェレットが出てることと、杉山さんが声してることくらいしか知りません…。

セラムンとか、えらい懐かしいネタですみませぬ。

ドッグカフェ★新規開拓♪

2009021116230000.jpg

今日は、れいこさんと、マメちゃん&きょんちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんと
うちの煌くんとで、奈良に新しくできたドッグカフェに遊びに行ってきました。
奈良町のほうにできたドッグカフェに行ってから、平城京でお散歩して、
その帰りに富雄に新しくOPENしたドッグカフェへと、新規開拓2軒続けて行ってまいりました♪

今日は、平城京のお散歩でめちゃおもしろい出来事があって
かなり楽しかったんだけど、
写真がいっぱいあるので、それは後回しにして……。

とりあえず、先に帰りに寄った富雄にあるドッグカフェで撮った写真をば。

2009021116230001.jpg

↑まめちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃんが鞄に入ってるの、超可愛いの!
ちなみに、今日は煌くんは、きょんちゃんLOVEになってたので(いつものことだけど)
きょんちゃんのことしか見ていませんでした。
相変わらず、ウニコちゃんには攻撃されてビビってた煌なのでした(笑)

でも、今日の煌は、一味も二味も違ったのです!!!!
煌、どういう心境の変化か、今日はやけに男らしかったよ(笑)
それらの模様はまた後ほどw

2009021116240000.jpg

今日は残念ながら、蘭丸くんは不在でした。
祝日、週の真ん中だったし、訓練所からは連れて帰ってこなかったもんで。
まぁ、蘭丸は今週末に無事に訓練所を卒業になるので、帰ってきたら
またいっぱいご褒美におでかけに連れて行ってあげることにします。
だから、許してね~、蘭丸。

2009021116250001.jpg

でもって、この日カフェで一緒だったシーズーのチャコちゃん。
チャコちゃんの飼い主さんは、奈良の情報サイトをされてるご夫婦さんだそうで…
煌のことHPで紹介します!ってことで、写真を撮ってくださいました。

で、煌っぽんのことUPしてくださいました~。
どうもアリガトウございます♪

つうわけで、シーズー・チャコちゃんのHPはこちら⇒ 「地域ホームページ 東大寺」サマ
奈良の色んな情報が紹介されてます。
あ、私はよく奈良を徘徊してますけど、住まいは大阪ですww



プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
