スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッキングすぎる

200902025.jpg

今日の夜のお散歩で、衝撃的な話を聞きました。

今日はね、ちょっと本当に変なカンジがしてたんですよ。
いつものように、仕事が終わって、いつもの公園にお散歩に行ったんです。
ここのブログでも、お散歩写真で毎回登場してる、蘭丸&煌の散歩コースなんだけど。

でね、だいたいはね…私が散歩に行く時間帯だと、絶対に誰かいるはずなんですね。
犬の散歩してる人ももちろんだし、
普通に歩いてる人(ちょっとウォーキングができるように円になってるグランドとかもあるの)
がいたり、抜け道になってるので、散歩じゃなくても人が通ったりする公園なので、
絶対に誰かいるはずなのに、今日は本当に誰もいなかったんだよね。

ほんの少しの間なら、私たちの貸切って状態もありえるんだけど、
蘭丸たちを散歩させてる間、本当に怖いくらいに
公園がガラガラで、誰にも会わなくて…
なんか変だなぁ~って思ってたのね。
あんだけ毎日会ってるジョンくんとジョンくんのお父さんですら、
公園に来ないのね!!!!!!

で、暫くずっとジョンくんのお父さんを待ってたんだけど。
来る気配がなくて…。
仕方ないから、別のコースをフラフラ散歩して帰ろう~って思って、
家とは逆の方向に蘭丸たちと歩き始めたんです。

そしたら!!!!!!なんと…
公園から離れた別の場所(普通の道路)で、ジョンくんとジョンくんのお父さんを発見したん!
私はたまに散歩コースを変えるけど、ジョンくんのお父さんは毎日公園に来てるのに
「あれ~?なんで、ジョンくん今日は公園に行ってないの?」って、
その時点ですんごい違和感があってさ。

で、ジョンくんのお父さんが「蘭くん、一緒に歩きに行こう~」って誘って下さったので、
近所をブラブラ一緒にお散歩することになったんだけど。

そこでね、信じられない話を聞きました。
今日、いつもの公園に誰もいなかった理由がやっと分かりました。

ちょっと、かなり重い話になるので閉じておきます。

more...

今日2/24のお散歩~♪

2009022417590000.jpg

今日の夜のお散歩~。
キラくんの隣にいるのは、いつものようにジョンくんのお父さん(笑)
今日は、雨上がりで地面がグジュグジュで、キラを散歩に連れていくか迷ったんだけど。
私、この後、飲みの予定が入ってたので、お散歩に連れていくことにしました。
飲みの予定って行っても、夜家空けるの可哀相なので、近所の居酒屋に
1時間半滞在して、食べるもん食べて、飲むもの飲んで速攻で帰ってきたけど(笑)

2009022418000000.jpg

で、いつものようにジョンくん~。
この後ね、日が暮れてから、よく会ってるラブちゃん(ゴンちゃん♂)に、蘭丸かなり言い寄られてて
ものっそ体中を嗅ぎまわられていました。
蘭丸、たまに男の子からモテルんだけど(1匹、蘭丸にゾッコンのトイプーちゃん♂がいます)
ゴンちゃんは、今まで何度会ってても挨拶する程度だったのに、
今日は蘭丸のオシリにゾッコンで、ずっと顔近づけてるわ、体中クンクンにおって
すごいすり寄っていってやりました。蘭丸も満更ではなかったみたい(笑)

で、なんでやろ~?って考えてたんだけど。
一昨日、蘭丸とキラをお風呂に入れたトコロだったんよ。
まだすんごいいいシャンプーの匂いしてて…それでかなぁ~?
↑ちなみに、一昨日のお風呂は、私&蘭丸&キラで一緒にお風呂に入りました~♪

2009022418010000.jpg

というわけで、今日のお散歩デシタ。

いつかの朝のお散歩写真*2

200902014 029

いつかの朝のお散歩写真。整理中。

この先、下品(ただの下ネタ)な記事があるので、閲覧注意。
いい歳して何言ってるんだか…って軽蔑しないでネ↓


more...

いつかの朝のお散歩写真

200902014 013

いつかの朝のお散歩写真。
ちょっととにかく写真が溜まりすぎたので、暫く写真整理に入ります。
この後にも、フェレズたちの写真も溜まってるし、なんとか順番に整理せねば。

200902014 024

特に変わったことのない普通な散歩写真なので、写真だけ保管↓

more...

雨の日のお散歩★ジョンくんと一緒

200902013 004

なんかいつか分からないけど、雨の日のお散歩~。
雨の日も、やっぱりジョンくんと一緒デス。
雨の日は、散歩をお休みする飼い主さんが多いみたいなので、
いつもの公園に行っても全く誰にも会わないんだけど…。

でも、ジョンくんだけは…。
ジョンくんだけは、雨の日も一緒です。
1週間のうち、6日は会ってます(笑)
残り1日は、私がお出かけに行ってたり、別のコースに行ってたりで
裏切ってしまうので(笑)。
1日会わないと、ジョンくんのお父さんが「蘭丸くんいなくて寂しかったー」って言ってくださるという。

200902013 005

ジョンくんのお父さんは、本当に蘭丸のことを可愛がってくださるんだけど。
蘭丸、基本的には男の人苦手な部分もあるので、意外とクールで失礼なヤツです…><
この写真も、ジョンくんのお父さんが「蘭くん~」って呼んでくれてるのに(手まで伸ばして!)
蘭丸は完全にシカトだからね…。
本当、ジョンくんのお父さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。

それでも、気が向いたら「撫でて~撫でて~」と甘えて寄っていったり、
ピタっと背中向けて座って動かなかったりする時もあるので…
なんていうか、単に気分屋…な許せないヤツ(←蘭丸)です。

200902013 006

↑この写真も、ジョンくんのお父さんが、蘭丸を撫でてくれようと手を出してくれたのに
蘭丸は素で無視…やからね(苦笑)

キラはジョンくんのお父さん見ると、飛んでいくのに。
遠くからジョンくんのお父さんが蘭丸をみつけて、「蘭くん~」って手を広げて
抱きしめるポーズで待っててくれても、蘭丸は素でその横を通り過ぎていくという
なんとも失礼なお方です…。ちょっと!!!!!!失礼すぎるやろぉ!

200902013 009

ジョンくんは、まったく病気しない本当に元気なワンちゃんなんだけど、
もう高齢なので(14歳だったかなぁ~?)、これからも元気で蘭丸といっぱい
一緒にお散歩してほしいなぁ~と、思います。

200902013 010

別に毎日、時間を決めて待ち合わせしてるわけではないんだけど
(それでも、だいたいどちらかが待ってるので、ほぼ毎日会うんですよねぇ)
蘭丸とジョンくんは、いつも一緒にいるのでセットみたいになってて。
公園でブラブラしてると、他のワンちゃんの飼い主さんに
「今日は、ジョンくんはまだ来てないの~?」とか、声掛けられるほど。
別に待ち合わせしてるわけではないんだけど(笑)

200902013 011

蘭丸、ジョンくんのお父さんに感謝の気持ちを持ちなさいよー!
無視してる場合じゃないねんでぇ!ホントに

プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。