スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘭丸、また問題を起こす(号泣

2日(土)、やっと仕事が終わりました~!
黄金週間だというのに、休みが4日しかない(号泣)
しかも昨日、朝5時まで起きてて、仕事に行ったので倒れそうでした。

毎年この日は、会社の祭事(?)があって、豪華なお弁当が貰えます♪

↓ジャジャ~ン♪
これで1食¥3000だそうです。自腹じゃ絶対買えない~。
弁当に3000円は出せないべ。

2009050214410001.jpg

↑で、蘭丸がまた問題を起こしました(怒)
このお弁当に多いに関係ありまする……(涙)

実は!!!!このお弁当に入ってる、蟹の手(?)の殻を
蘭丸が盗み喰いしたぁぁーーーーーーーーー!!!!!!
もうーーーーーーーーーー!何しでかしてくれてんのよ。

お弁当は貰って帰ってきたので、家で食べてたんだけど。
お茶沸かしてて、お茶入れるのに席立ったらさ…
蟹の身は私が先に食べてて、殻だけをお弁当の蓋の上に置いてたん。

そんじゃぁ!わたしが立った一瞬の隙を見て、
蘭丸が蟹の殻を取って食べた!!!!!!!!!!!!

多分、ずっと狙ってたんやで。なんてヤツ!!!!!!
弁当そのままテーブルにほっぽり出して席立ったのに
なぜか蘭丸の狙いは、蟹だったらしいです…><

で、口に入れた瞬間、「バリバリ」って一瞬で食べた(ビックリ
もうーーーーーー!どっかに刺さったりしたらどうする気なんよ。

つうか、蘭丸に取られる状態を作ってしまった私のミスですけど…反省。

その後、様子見てたけど、特におかしなこともなったので、まぁ…大丈夫なんでしょ。

というわけで、やっとGW突入デス。
今年のGWは、無理しない程度にマッタリ遊ぼうと思います(笑)
でも1日は、ドップリ観光地に行くので、なんか人多くて疲れそう…><

今、GOEMON&コナン&ビバリーヒルズチワワが観たいデス。
GOEMONは行く約束してるけど、GW明けになりそう…。
コナンはね、黒の組織が絡んでるから、原作きっちり読んでないと難しかったって
観た子が言ってたので(私はもち、原作は完璧よん)、
誘っても、原作分からんし…って断られてしまった。一人コナン行ってくるべき?

そして!!!!!大泉洋、結婚オメ♪
大泉洋、好きです。なので、ちとショックでした…けど。

ポコアポコさん&夜ゴハンへGO

20090429 013

こどもの森で遊んだ後、夜ゴハンの予約入れてた時間まで少しあったので
ドッグカフェ「ポコアポコ」さんへお茶しに行きました。

なんか~、またレンズ曇ってたみたいで、写真変な状態に(笑)

20090429 016

ポコアポコさん、前回はキラしか連れて行ってなかったので(蘭丸は訓練所だったんかな?)
店長さんに「今日はお連れがいる!」って言われてた←蘭丸のこと。

ここのカフェ、毎回写真撮ってくれはって、ブログにUPしてくれはるみたい。
今日もバッチリ写真撮ってもらってました。

20090429 018

でもって、こどもの森でビビリまくってた蘭丸っちょだけど、
やっぱりカフェは落ち着くらしく、めちゃマッタリしてました。
趣味、ドッグカフェ巡りの柴犬ってどうなんよ!?

20090429 019

そんなわけで、夜ゴハンの予約の時間までまったりお茶させてもらってました。

20090429 020

私、最近ちょっとばかり、蘭丸っちょに対して不安なことがあって。
前回、テラス席のワンコOKカフェに行った時にさ、
ゴハン食べてたら、やたら蘭丸に要求吠えされてさ。
蘭丸、今までカフェで吠えることがなかったし、ゴハンくれ!って要求吠えみたいなんもなかったので
この日、これから初めていくレストラン(テラスのみワンコOKだけど、普通のレストランね)で
がっつりディナー注文して、吠えるのが癖になったらどうしようー…って。

前回のテラスは、本当におうちの玄関みたいなトコロだったんで、
ソワソワしたんかな~?とも思ったんだけどさ。

ポコアポコさんでは、めちゃマッタリしてやったけど、
お茶だけやったしなぁぁ…。

と、そんな不安があったのです。

20090429 024

看板犬、パンジーちゃんと♪
パンジーちゃん、めちゃ人なつっこくて大人しいワンちゃんなん~。

20090429 025

カワユス♪

というわけで、夜ゴハンを食べに移動しました~★

20090429 028

なんかね、東生駒にあるベビフェ系列のレストランでした。
ワンコは、テラスのみで要予約だそうです。
結構その近辺、常に通ってるトコロだったんだけど、ワンコOKって知らなくて
こんな良いお店あったんや!!!ってワクワク♪

この前日、れいこさんから夜11:30くらいに「今、予約取ったよ!」ってメールが入ってて
「え!?こんな時間に!?」って、かなりビックリしたんだけど。
ここ、夜中12時くらいまでやってるそうで…夜遅くなってもいけるからいいカンジ!

ドッグカフェは、ランチとかだったら十分なんだけど、
がっつりディナー…ってなると、ちょっと物足りないお店が多いような気がするので
ディナーは、一般客がメインで、ワンコもいけるよ~ってお店探すのがいいなぁ…と思います。
ほら、ドッグカフェどこも閉まるの早いし…。

他にも、ワンコ行けるよ~!っていう、アジアンカフェとか、イタリアン、フレンチ、インド料理なんかも
狙ってるお店がいっぱいあるので、順番に行きたいなぁ~!と思います。

でもでも、蘭丸がご飯に対して大人しくしててくれるかな~?っていうのが
ちょっと不安だったので、今回、そういうのも含めて様子見よう~と思って。
だってさ、フレンチとか行って、蘭丸が吠え出したりしたら、私きっとブチ切れだべ…
つか、今日の態度次第で、蘭丸っちょ暫くディナー同伴は禁止するからな!と思ってました(笑


20090429 032a

私の「もう一緒に連れて行かんゾ!」オーラが伝わったのか、
この日はめちゃめちゃお利口さんにできてた蘭丸っちょでした。
パーフェクト!!!!!!!!!もう、前回のワケ分からん要求吠えは何やったんよ!?
いつもお利口さんにしててよん!蘭丸っちょ。

ちなみに、この日…
ここのお店、一般のお客さんがほとんどだったし、最悪ゴネたら
「車に監禁するからなぁー!」って蘭丸っちょに言い聞かせてたので、
私の言葉が分かったのかもしれん(笑)

やっぱりワンコさん予約取らないと来れないので、ワンコ連れはうちと後1組だけでした。
一般のお客さんはすごくいっぱいいたよ~。

20090429 034a

キラっちょも疲れたみたいでお休みのよう。

20090429 036

でもって、この日は、タコライスを注文!生春巻きもセットでした。
私の定番大好きメニューというと、『タコライス』&『ロコモコ』の2点!!!!
タコライス、ほんまめちゃ好きなん~!メニューにあったら絶対に注文するくらいスキ!
ロコモコは、ハンバーグがスキなので…。

でもって、この日……。
れいこさんと恋愛トークで盛り上がりましたww
私の恋愛武勇伝を熱く語ってしまったwww
れいこさん「どんだけネタもってんの!?」ってめちゃ大ウケでした(笑)

恋愛武勇伝っていっても、決してよい方の武勇伝ではないけどね…
当時の彼の浮気の証拠をつかむために、一晩中、携帯の暗証番号入力して
ロック解除したり…とか。←もう執念でしかない…
浮気相手に彼になりすましてメールした挙句、電話したりとか。
生タマゴ事件とか(真相はナイショ・笑)…

まぁ、その系です(笑)

イエス・キリストの「右の頬を殴られたら、左の頬も差し出せ」みたいな教訓あるじゃん。
私は、それを「右の頬を殴られたら、殴った相手の両頬を全力で殴り返せ!」を教訓に
恋愛してきましたもんでね(笑)
仕返しは100倍…っちゅう、実は超怖い女なのでしたwwww

おっと!脱線してしまった……。
でも超楽しかったデス♪

ゴハンもおいしかったし、マッタリできるのでまた是非是非行きたいと思いました~。
でも次は、フレンチに行きたいっすーー!!!

蘭丸っちょも、お利口さんにできたね♪
また行こうネン!


矢田山こどもの森でお散歩♪

20090429 001

先日、れいこさんと4チワワーズと、こどもの森に行ってきました。
少し前にワンコOKのお店をみつけて、夜ゴハンを食べに行く約束をしていて。
それまで時間があったので、こどもの森にお散歩に行きました。

実は!この日、とんでもない事件が起こったのです。
こどもの森への道が、本当にありえない急な坂&車一台でカツカツなすんごいトコロなんだけど。
対向きたら一貫の終わり…という場所で、前から車がやってきましてですね…。
もうほんまにすごい坂なん!

で、前の車バックしてくれないから、私が下がったんだけどさ。
急な坂道バックって、ありえなくない!?普通、下ってる方が下がってくれるもんじゃないの!?

下がって、限界まで端によってなんとか無事に対向できたんだけど。
次、発進しようと思ってアクセル踏んだら、空周り!!!!!!!!
しかも、そのままガンガン下がっていってさ!!!!!

で、完全に車が動かなくなって脱出できなくなりました(号泣)
で、よく見たら、後ろのタイヤが泥にはまって、脱輪(?)してるねん!!!!
身動き取れなくて本当あせりました。しかも超急な坂のド真ん中で。泣きそう…

その後もひたすらアクセル全開で、なんとか脱出しようと試みたんだけど、
タイヤが空回りして、泥が飛び散って、車が泥だらけになってました。死亡…

もう死ぬーーーーー!って思ってたら、運よく脱出できました。
でも、心臓バクバク…><超怖いーーー!!!!!!
あんな思いは二度としたくないっす。こわいこわいこわいこわい!!!
こういう時、四駆とかだったら便利よなぁぁ。。。。。。。。。。

と、そんな怖い体験をして、心臓バクバクしてたんですけど。
気を取り直して、いっぱい遊ぶぞ!

20090429 002

いつもキョンちゃんにゾッコンな煌くん。
この日も最初はきょんちゃんを追いかけていたんだけど、
それでもいつもに比べるとそこまでゾッコンなカンジではないらしくて…
煌、意外と浮気性なのね…。気分やさんなのか、煌の行動がよく分かりませんw

20090429 003

とっても良いお天気で(でも結構暑かったデス)、いいカンジでした。
マメちゃんも楽しそうに走ってました~

20090429 006

↑楽しめてないお方がここにwwwwwww
祝日で天気も良かったので、家族連れが多く……(ということは、ボール遊びしてるチビッコも多し)
速攻でパニクリ出してた蘭丸くん。
尻尾が完全に下がって、棒立ち状態。

なので、この日、写真撮ってる余裕がなかったのです。
でも、蘭丸もちょっと進歩したなぁ~!と思ったのが、
以前の蘭丸は、パニックになると引っ張って何がなんでも逃げる!ってカンジだったんだけど。
ここ最近の蘭丸は、パニックになると私の傍に寄りそってくる…というカンジになりました。
抱きついてくるカンジ。
まだ、引っ張って暴走されるよりは、抱きついてきてその場でブルブルしてやるほうが
私としては扱いやすいので、ちょっと進歩かも!?と思ったり。

20090429 007

チワワーズはマイペースに、わらわら~散策。

20090429 008

ウニコちゃん、本日も絶賛キラに攻撃中wwwwwwww
鞄からウニコちゃんがキラに向かって突撃してました(笑)
もういつ見ても笑える!

今日のキラは、ちょっと、まめちゃんがお気に入りだったみたいです。
きょんちゃんにゾッコンだったり、マメちゃんについていったり、
たまにアンコちゃんについていったり…。
でも、絶対にウニコちゃんにだけはついていかないってことは、徹底してます(笑)

20090429 009

以上、こどもの森お散歩でした。
夜ゴハンを食べに行くお店、予約を入れてくださってたんだけど
それまでまだ時間があったので、ドッグカフェ「ポコアポコ」さんにお茶しにいくことに!

続きます~。

煌くん、ジョンくんのお家の子になる

20090501 001

今日のお散歩で、キラくんの大好きな黒パグのヒメちゃんに会いました。
この日、公園に女の子だらけだったのに、
キラは昔からヒメちゃんに一途で、他の子は眼中になく
ひたすらヒメちゃんを追いかけまわしてました。

↑っていうか、何の写真だかワケがわかりませぬ(汗)

20090501 006

そして、今日も相変わらずジョンくんと一緒にお散歩デシタ。
待ち合わせしてるわけじゃないんだけど、ほとんど毎日会ってます。
私が散歩行くの遅かったら、ジョンくんのお父さん、家の前まで迎えに来てくれはるし(笑)

20090501 008

うちの近所の公園、山手にあるので、3段にエリアが分かれてるんですね。
で、一番上のグランドみたいなところは、だいたいいつもボール遊びしてる子たちがいて
蘭丸、すんごい苦手なエリアなんだけど。。。。
今日は、ボール遊びしてる子達がいなかったので、ノビノビ遊んでやりました。

20090501 009

そして、今日は…またまたジョンくんのお父さんが
蘭丸とキラにおやつを持ってきてくださいましたー。アリガトウございます!
昨日、私が持ってたオヤツをみんなで食べてたんだけど…(チチボーロ?)
どうも…それが原因でジョンくん、昨日お腹壊してしまったそうです(涙)
呪いだろうか…!?
ごめんよ、ジョンくん……。蘭丸もキラも食べてたけど、ケロっとしてたよ。

20090501 010

蘭丸が肝臓悪いので、ジャーキー系は本当にご法度なんですね…><
普段、おやつも滅多にあげないので
(普通のワンちゃんに比べたらオヤツ食べてる頻度&量ってものっそ少ないと思うよ。うちの子たち)
たまに貰えるおやつにほんまに大ハッスルなんですよねぇ…

20090501 011a

キラは元々、あんまりオヤツに興味ない子なので、そんなに夢中にならないんだけど。
もう何せ、蘭丸がおやつに対してすごい執念です。

20090501 012

あ、そうそう…
今度、キラくん、ジョンくんのお宅にお泊りに行くことになりました(笑)
本当は昨日、「おっちゃんトコ、お泊り来るか~?」ってジョンくんのお父さんに言われてたんだけど。
キラ、人のお宅だとマーキングしまくりだし…マナーベルトも用意してなかったし…
もし寂しがって夜中に泣いても、私次の日仕事だから、夜中に迎えにいけないし…
ってことで、日を改めて、休日前に初お泊りさせてもらうことになりました。

20090501 014a

別にキラを預けなきゃならん理由はないんだけど。
なんでも体験させておこう…と思いまして。
前からジョンくんのお父さんに「キラ、お泊りおいで~」って言われてて。
蘭丸はさ、なんやかんや言っても訓練所で私と離れて暮らしたり、
病院に入院とかよくしてる子なので、意外とやっていける子なのが証明されてるんだけど。

キラがさぁ…ほんと未知!!!!!なので。
多分、夢中になれるワンちゃんのお宅とかだと、絶対に私がいなくても平気だと思うのね。
でも、ジョンくんのお宅はどうだろう?と思って。
練習しておけば、何かあった時にこれから色々と便利かな~?とも思ったり。

ジョンくんのお宅とは、本当にご近所なので、何かあってもすぐに迎えにいけるし。

こういう何もない時に、前もって挑戦させておこうと思いまして。
だってさ…キラ、病院に入院した時、泣き喚いてたそうなんよ(病院の先生いわく)
寂しくて泣いてたっぽいんだけど、誰かにダッコしてもらってたらご満悦だったそうで、
別に私と離れることが寂しいわけではなかったみたいだけど…
私じゃなくても、自分のこと構ってくれる人がいたら満足ならしいwww

20090501 015a

でも、昨日ジョンくんのお父さんがキラを散歩させてくれてはって、
私と蘭丸が家の方向に向かって歩いて行って、
ジョンくんのお父さんがキラ連れて、逆(ジョンくんの家のほう)に歩いて行って
「キラ~!バイバイー!元気でねぇー!」ってキラに向かって言ったのに
完全に無視で、そのままジョンくんのお父さんについて行ってたからなぁ(笑)

結構、薄情な方ですよ…彼。

20090501 017

そんなわけで、今度、休み前になったら
キラくんはジョンくんのお家の子になるそうです(笑)
ジョンくんのお父さんが、「キラ、うちに来たらご馳走いっぱい出てくるで~」ってwww
蘭丸が病気だから、普段キラもおやつとか全然食べてないし…
キラは関係なくても、蘭丸にあげれないのでキラにだけあげれないじゃんねぇ…
君たちは、運命共同体なんだから!

なので、滅多にないチャンスなので、キラくん、ジョンくんのお家でチヤホヤしてもらっておいで~!

ジョンくんのお家がパラダイスで、うちの家に帰ってくるのが嫌になったりして(笑)

20090501 019

キラがいなくなって、蘭丸がどんな反応するかが見ものかな~?とちょっとワクワクしてます。
普段、嫌がらせばっかりされて、かなり虐げられてる蘭丸だけど、
なんやかんやいってキラのこと好きやからなぁ~(笑)
蘭丸不在は多かった我が家だけど、キラが不在っていうのは滅多にないので
ちょっと蘭丸の反応が楽しみデス。

キラのお泊りセットの準備しなきゃねぇ~。

お庭、フル活用中!

20090428 002

自宅ドッグランが完成して、フル活用しています!!!!
もうね、最高ッス!

もちろん、相変わらず毎日お散歩には行ってるんだけど。
朝とか夜とか、時間があればお庭で大暴れして遊んでいます。

ちょっと回りにモノが散乱してるのは、見なかったことにしておいて。
今、絶賛掃除中なので、しばしお待ちを(笑)

20090428 003

お庭でボール遊びもできるようになりました。
蘭丸、自分がボールで遊ぶのは大好きな子なんだけど。
それでも、外が苦手な蘭丸くんなので、外でボール遊びしようとしても
気がそぞろで、ちょっと遊んだら「それどころじゃない!」ってカンジで
すぐにやめてやったんやけど。

自分ちだと、本当にノビノビと、長々と遊んでくれるのです。
やっと犬らしくなってきましたのだ!

20090428 011

でね、最近はですね…
夕方に1時間半ほどお散歩に行ったあと、そこから1~2時間、
お庭で一緒に遊んでます。
なんか以前に増してどっぷり犬中心の生活になってしまった。ヤバイ!!!

でもこんなんできるの今の気候だけと思うので、
今のうちにいっぱい遊んでおこうと思います!

20090428 012

蘭丸が本当にテンション上がって毎日楽しそうに遊んでくれてやるので
見ててすんごい嬉しいデス。
こんな蘭丸の姿、滅多に見れないからねぇ。

20090428 014

はっしれ~~~~!

20090428 017

で、遊び終わった後は本当に疲れているらしく、
いつもバタンキュウで寝てやります♪

20090428 018

あとは、敷地内でトイレさえしてくれれば完璧なんだけど…
未だに庭でトイレしないからなぁ…蘭丸(汗)

だから、結局散歩が必要だという…。なんてこったい!
まぁ、私も歩いたり走ったりするのが好きだし、犬飼ってなかった時は
運動不足が気になってお金出してジムに通ってたくらいだから
散歩がなくなるのは、私としても避けたいところなので…
まぁ、別に今のままでもいいや!と思います。

20090428 019

そして、庭ができたらできたで、なんかもう1匹くらいワンコ飼えそうな気がしてきた
私はちょっと(いや、かなり)ヤバイ状態です。
飼いたいって気持ちと、アカンカン!っていう気持ちですんごい葛藤してます。

実はすでに1匹目をつけてる子がいて…
今現在それを必死に我慢してるところなんだけど。
久しぶりにズキュン!と来る子をみつけてしまったんだけど…
それ言うと、本当キリがなくなるので……
「もうこれで絶対最後。この子で最後にする」
っていいながら、それを何回繰り返してきたよ!?って話で…。やばい!!!!!

私はなぜだか男の子が好きなので、次家族が増えるとしても男の子になると思うんだけど。
もうね、本当ズキュン来る子に出会ってしまったのですよ…

でも今はなんとか我慢します…
もし売れ残ってたら……私のところへ来るか!?ってなりそうだけど(笑)

20090428 021a

というわけで、最近はお庭フル活用中なのでした♪


プロフィール

さっちん丸

Author:さっちん丸
2ワン3フェレットと一人暮らし中。

*さっちん丸*
わが道を全力暴走中。20代OL様。

*長男:カムカム(フェレット)*
02年5月(推定)生まれ
小さくて強くて、とても優しい子。
私の愛するカムカムは長い闘病生活の末、
08年11月21日、天国へ旅立ちました。
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

*長女:ぽろん(フェレット)*
03年1月生まれ
要領のいいお嬢様
何かとズル賢い。

*次男:コナン(フェレット)*
03年11月生まれ
我が家の迷探偵&ムードメーカー

*三男:蘭丸(柴犬)*
05年7月生まれ
ビビリヘタレ王
生まれつきの病気と闘う柴犬の王子様
趣味はドッグカフェ巡りというインドア派w

*四男:煌(チワワ)*
06年7月生まれ
腹黒魔王様
超フレンドリー&犬大好きっこ

そして、うちの5匹は飼い主に似て
全員マイペースです。怖いくらいフリーダムw

詳しくは本館サイトをドゾ♪

↓ポチっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フリーエリア
*ネ申曲*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。